◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) 自転車に久しぶりに乗った。
今日はバイトで、店の予約が殺人的であったため、埼京線の終電逃すと見込んで、上福岡駅までチャリで来た。
チャリなんて全然乗らない(3年で5回以下…たぶん。)けど乗れなくなっていないことが不思議だよ。
20分漕ぎました。いい運動。

バイトは、スタッフも今日はそれなりにいたから、混んでいたけどさほど大変ではなかった。

で、大変だったのは、わたしの担当エリアに推定60代1人、他30代〜40代の宴会(7名)があったのですが、イキナリ60代男性の様子が急変!!

わたしが気づいたときには、右手痙攣、目の焦点合ってない!
うっそ〜!?
この人はお酒頼んでなかったと思うよ。たしか。

しかし、やばい。「救急車よびますか!??」ってことで、店長に救急車呼んでもらう。

店長に「救急車って何番だっけ!????????」

と、聞かれる(衝撃)救急車呼ぶ人って、やっぱみんなこうなるんだ!?

で、救急車待ってる間に、なんとその人の体調が戻る。
いや。ほんとに。
痙攣までしていたのに、普通にしゃべってた!
どうやら、前日まで入院していたらしい…。ぉいぉい。

数分後…“東京消防庁”って背中にデカデカと文字の入った服に、白ヘルメット、マスク着用で完全フル装備の救急隊員3人が店に突入してくる。
うお!?
しかもその客が居たの、ボックス席。
ボックス席に無理やり入り込む救急隊員3人。
狭い(汗)

しかも、患者さんはもう、元気。(でも顔色が凄く悪い)

間接照明の(オシャレ)店内に、救急隊員。笑っちゃいかんがCG合成的な絵に笑いそうになる。
そして、そのお客さんは自分の足で、歩いて帰っていった。
たぶん、救急車にも乗らなかった。
でも、無事でほんとよかったよ。
痙攣してる姿みたとき、かなりやばい!!って思ったもの…。
目もやばかったし…。

ふお〜。

んで、やっぱ、埼京線には乗れなかったので、東上線で帰ってきた。
自転車も撤去されてなかった。

車輪の唄。

無事、帰宅。やれやれ。

2005/09/29(木) 秋です。
昨日はその後カラオケオールしました[*カラオケ*]
カラオケ久しぶりで楽しかった!
で、家に帰って寝てバイトへ。
疲れた[*爆弾*]
明日はもっと疲れそうだよ[*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*]

家でパソコン1週間くらい起動してないかも![*パソコン*]
依存気味だったわたしが…(笑)
奇跡や〜[*ピカピカ*]

レミオロメンのアルバム買ったのに聴いてない↓
CCCDなのでipodに落とせないから家でしか聴けないの。アシッドマンのアルバムもCCCDなんだよねー。
迷惑っ[*雷*]

2005/09/28(水) 誕生日会。
今月で契約更新だったのでテレアポのバイトを今日でやめました。
続けてもよかったんだけど、金より時間を取ることにした[*目*]

そして大学の友達5人がわたしの誕生日会を開いてくれました[*包装*][*ピカピカ*]
プレゼントはANNA SUIのポーチとめちゃくちゃでかいコルクボードに写真とメッセージが貼付けてあるパネル!!
すごい感動(×o×)パネルすごいよ!
うちらの誕生日会は今までも、バースデーカードの凝りがすごかったんだが、今回はカードじゃないよ。
ボードだよっ!
あと、きったんが、バンプが載ってる古いビーパスくれました。
家に帰ってよく見たら、FUjiki1回目があった!!!!
すごい!!
こりゃ感動。

Fujikiは、ビーパスでふじくんが書いているコラム(?)です。

みなさん!いらないビーパス、捨てる前にチェックし、Fujiki切り取ってわたしにください。

そして、プレゼントが渡されて、数秒。
焼酎をハイペースで飲んでいたダウン。
トイレから帰ってこない!
まさかの展開、友達が潰れた!!

その友達は、彼氏が向かえに来てくれて、帰って行きました。

2005/09/27(火)
■今日もなぜか目が早く覚めてしまった。ので、図書館にいたら、友達に会った。
あ、今日も図書館のPCから更新しています。
今日はゼミの日だからね。

お昼ごはん食べたら眠くなった。

今日もバイトか。
なんか疲れているのか、テンションのあがらない日々を送っております。
憂鬱。
意味もなく憂鬱な日ってあるじゃん?それがずっと続いています。
森田童子ですね。BGMは。

季節の変わり目で洋服何きたらいいか…ってか服がない。
最近は、洋服すごい迷うから時間通りに家をでれない!!
今日はカバンもなくって迷いました。
かわいくて容量のあるバック買いたいんだけど、けだるさのあまり買い物にすら行く気になれない。

今日はくもりだし、よけいにテンションあがらん…
で、これからゼミにでることによってもっともっともっとテンション下がるんだろうな…
そしてバイト。

うわ…超憂鬱。

はげそう。

笑うかどには福がくるけど、憂鬱なオーラだしてるわたしにはきっと更なる災難が降りかかるよ。
人生そういうもんだよねー。

2005/09/26(月) 家の窓閉めて来たかな…。
■卒論しに学校に来たけど、すみっこのいい席をあてがわれて、誰も後ろを通らない=他学生に自分の見てるHP見られる心配がない。ってことで、勉学に関係ないページ見まくってます。
やばいやばい…。
てか、図書館やろうとしてるテーマに沿った資料がない(見つけられないだけ?)
もうテーマ変えようかな…(現在9月下旬…汗)

■この数日なにをしてたかというと〜22日は、ベッカーズの友達(富士山メンバー)が誕生日会をしてくれました。
プレゼントもらったんだけど、その中に、CD-Rが入っていて、なんと、わたしが好きそうな曲を寄せ集めたCDでした。
すげぇ。
9月生まれの友達がもうひとりいて、その友達のプレゼントにもCD入っていたんだけど、選曲が違うという凝りよう。
この2枚のCD作った友達は、なんと300曲近く聴いたらしいいぃぃぃ!!!!
すごすぎる。
家に帰って、聴いたら、18曲入りで、パソコンで再生したんだけど、どうも相性がよくないらしく曲名がでてこなかった。
何が入ってるんだ〜!
余計にどきどきする〜〜!!!

1曲目…レミオロメン/雨上がり…!
2曲目…アジカン/君という花…!

うおおお!???
すごい、いつリサーチしたんだろう!!
すごい〜〜!わたしが好きな曲だよー
って感じで、全18アーティストの曲が入っていたんですよ。
そして、最後18曲目が〜〜〜〜!!
BUMP OF CHICKEN!!!!sailing day!!
これは感動した(笑)
いや、すごい。
BUMP持ってこられるとは。

でも、曲名がわからない曲が4曲ほどあるんだよね。

♪さまよって〜(なんとかなんとか〜)レミセッレミセッ…!♪
って軽快な曲、聴いたことあるんだけど。誰の曲かな…??

■23日は、みっちゃんと温野菜に行って、バイトのミーティング兼飲み会に行った。
バイトのミーティング兼飲み会、最高につまらなかった。
消えてしまいたい…そんな感じ。

■24日は、そのバイト飲みの疲労から1日寝倒す。

金田一少年の事件簿見た。
亀梨くんかっこいいじゃない。

■さ、卒論やるか…。
今日は天気がいいなー

2005/09/25(日) ハリケーン
今日は朝のバイトのあとにロッテリアで去年沖縄で買った首里城の本読んでました[*本*]
オールカラー写真付き[*電球*]なのだが、歴史マニアとしては、物足りない感じ↓
というか首里城は完全復元なのでイマイチよね。
でも世界遺産[*ピカピカ*]

そのあとのバイトはすんごい混んでまた終電逃したっ[*禁煙*]
東上線の上福岡駅から歩こうとしたら今日は親が迎えに来てくれた[*タクシー*]=3

バイト前に店のパソコンでネットしてたら、バンプが新しいラジオを始めという情報ゲットォ[*ハート*][*ハート*]しかもTOKYOFM(^ー^)電波入る〜[*ピカピカ*]でもまさか、この前のお知らせってこれ!?だとしたら少しガッカリ…[*曇*]

2005/09/20(火) 夢うつつ。
■今日もとてつもなく早く目が覚める。
7時半…には起きていたなー。
とゆうのも、夕べは10時半に寝た。

■そんで、余りに早く出かける準備が整ってしまったので、少し横になった。
目覚ましを掛けて寝たんだけど、寝過ごしたらヤバイって考えがあったために、深く眠れなくって、夢を凄い見た。
そして、最終的に金縛りに合う。
ハンパねぃ〜。
金縛りに合ったのかなり久しぶり。
高校の時とかよくなっていたのだけど…。

うぐうう。
声が出ないので、足元にあるエレクトーンを、右足で蹴って、弟に気づいてもらおうとする。
く、苦しい。
重い。
なんか乗ってる。
必至に声を絞り出して弟を呼ぶ。
すると、部屋に弟が来てくれた!!
おー!
で、金縛りから解除……してくれたのかな!?

起きて、弟に、「さっき、わたしの部屋きてくれたよね?」と聞いたら、「え?行ってないけど。」
と言われた。
むしろ、声すら聞こえなかったらしい。

あ…あれ、夢か!?

金縛りにあいながら、夢(幻覚?)見ました。

あー。2度寝し金縛りにあったために、朝からどっと疲れる。

■そして学校に行って、レジュメの印刷をした。
んー。

で、ゼミで発表。
なんとか、やりきることができました。
やれやれ。

■そのあとに、きったんと、御茶ノ水まで歩いてクアアイナ行きました。
アボカドバーガーのお店です。http://www.kua-aina.com/
いま、HP見たらかわいくてびっくりしたある。

お腹いっぱいになった〜。
でかいのです、かなり。(写真参照)
アボカド好きにはたまらんよ。
あと、お肉の肉厚もすばらしいよ。

で、また歩きで神保町まで戻り、バイトのきったんを見送り、帰ってきました。

■帰ってきて、【黄泉返り】みたよ。
前、テレビでやってた時、ビデオしていたんだけど、見ぬままお蔵入りしてたんだよね。
途中で、感動したシーンあったけど、終わりがイマイチ…。
柴崎コウのライブシーン、主題歌だけ歌うのかと思いきや3曲くらい歌っていたよ!!
来週は、【世界の中心で愛をさけぶ】やるんだね。
拙者、映画館で柄にもなく凄い号泣したんだ…
みんな、つまらない。原作のがいい。とか言っていたから期待せずに見たのがよかったのかな。
いやー凄い泣いたね。ありゃ。
中盤から泣いていたから(笑)
やっぱ、何事も期待は禁物ってことだよね。
最近、こればっかだ(笑)わたしの人生の教訓にするよ。

ほー。

☆私信☆キリ番踏んでくださった、八重さん、よければ掲示板書き込みしてくださいね♪
踏んでくれてありがとうございました。

2005/09/19(月) 警察官居たのに、スルーでした。
■最近、早起きなんね〜。自分。
今日も7時に起きてしまった。

民主党の前原さんが、局を越えて番組に生出演してるのをずっと見てました。
7時台はTBSでみのと競演。8時台は、とくだねで、小倉と競演。

■そして、雑誌読んだり、着替えたりしてもまだ10時!!
んわ〜。
1日長い〜。

■16時にゼミのS氏(冬でも薄着・現代機器は使えない・警官志望)にレジュメ渡すという用事があったし、家に居ても暇なので昼前に出かける。
武蔵浦和で途中下車して、またフレッシュネス。

ゼミのやっていたけど1時間半で、集中力が途切れる。
プシュー。

16時まですっごい時間あったので、本屋で立ち読み敢行。
あらゆる雑誌を読んだ(笑)

音楽・ファッション・旅系……

立ち読みって結構疲れるよね。疲れた。
のに、これから池袋ですから!!

■電車に乗ったら、まぁ!!
飛行船が見える!
しかも電車と同じ速度で飛んでいるのか、ずっとついてくる!!
飛行船みれてなんだかラッキーな気分になりました。
飛行船と虹がみれるとハッピーな気分になれるなー。

■で、池袋着いて、渡すレジュメコピーしようとメトロポリタン口でたら、しつこいエステの勧誘にあう。
シカトしたのに、わたしの進行方向を塞ぐ形で、前に回られて、びびって立ち止まってしまった。
コレが失敗ね。
興味ない!!の一点張りで、去ろうとしてるのに、もーーーー信じられないしつこさ。
なに!?そんなに肌荒れてますか!!????(怒)

あまりにしつこいので、横断歩道に飛び出て反対車線に逃げようとしたら、なんと着いてきた!!!!!!!!!こええ!!
信号変わるよ!
ってとこで、ミキサン、バスケ部もびびる程の美しいターンの切り替えしで、横断歩道を逆戻り。

ふ〜。

さすがについて来なかった。いや、ついてこれなかったんだろうね。機敏なターンに。

時間もないし戻れば奴がいるので、渡すレジュメ持たずに手ぶらのまま待ち合わせ場所へ……。

S氏(ゴツイ・静岡出身・金銭感覚が変・常識がない・無責任)やはりタンクトップだった。

レジュメを無事コピーして、渡す。
ちょいとお茶をして、帰宅。

明日はいよいよゼミの発表だー。

がんばろう!!S氏は戦力になるかわからない…。


■没になった写真復活シリーズ@

沖縄で飲んだぶくぶく珈琲。
泡ってます。
味はイマイチなのです。

2005/09/18(日) ここにしかない星がある。
■世はプラネタリウムブームだよね。

大塚愛さんまでプラネタリウムって曲だしたし、大平さんはドラマになった上に、ネスカフェのCMまで出ちゃって。
大平さんなんて、バンプと競演するまで知らなかったけど、すごい人だったんだね。

メガスター作った人ですごいらしいです。メガスターは、凄い数(たしか世界イチ)を投影できるのプラネタリウムの投影機のことです。
見てみたいよねー。

でも、沖縄の星は凄かったな〜。あれ凄い。
埼玉の星が最近、小さく感じるもの。
沖縄は海も空もきれいでいいよね〜。ほんと。

■今日は、バイトに行きまして、帰りにおばあちゃんち行きました。
んで、勝手におばあちゃんのベットで昼寝しました。2時間ばかり。
そして、起きて帰ってきました。
何しに行ったのか…?
仏壇のある部屋で寝たので金縛りにあうかも!!って思ってしまったけど、平気でした。

■鼻水が流れ流れ…鼻の下の皮膚が荒れております。
寒いよね…今日、わたしはすごい厚着していたんだけど、電車とかノースリーブの女性が案外多くてびっくりしたよ。
キミタチ!寒くないのか!?

■ああ、自意識過剰かもしれないけど、牛角で肉をバカ食いした日から胃の調子がおかしい気がする。
お腹がすかなかったり、すいても、すぐ胃が限界に達する。
限界に達したあと、すごい胃が気持ち悪いことになる。
疲れてるのかな!?
鼻水もでるし、風邪かな!?
季節の変わり目は体調崩しやすいのよ。
注意です。

友達が韓国に行って来て買ってきた靴下。
ローマ字で“yonsama”と入っています。

2005/09/17(土) アジアのBUMP
■帰ってきて、寝て、起きて、寝て、起きた。

何もしてないわ。今日。

ゼミの…(以下略)やんなきゃ。。。

さっき、ネットで、台湾のHPみてたんですよね。

Yahoo!台湾検索画面で【BUMP OF CHICKEN】って入れてみた…

ら、出てきたよ、Fanサイト!!
しかも、すごい完成度(笑)

ページ開くと、銀河鉄道のメロディが流れる〜〜〜♪

中国語だから全然わかんないんだけど、

“藤君”猫派 “増川”狗派 

って書いてがあった。

藤君って(笑)すごい。ニックネームまで知っていらっしゃる!?
で、猫派、狗派。知っているな!?すごいな!?ファンだよ。ホンモノのファンですよ!!

どこで情報手に入れているんだろう。

プロフのとこに、日本語初心者って書いてあったから、少しはわかるのかな。

あと、日本で7月21日発売だったプラネタリウムは台湾では8月19日発売だったみたいです。天象儀って書いてあった!!

B-passやロッキンJAPANは台湾で普通に売ってるみたい…?

すごいね。

で、升秀夫の名前はなぜか小秀って表記されてた。

おもしろいわ〜。
調子に乗って、Yahoo!韓国も見てみたんだけど、ハングルが全然わからないので残念ながらファンサイトみつけられなかったよ。

台湾いってみたいわん。

2005/09/16(金) 長い1日だった。
今日は、自然に7時半に目覚めた。
朝から鼻水止まらない…。

昼前に家をでて、武蔵浦和のフレッシュネスに行って、チャイ飲みながら、ゼミの発表するやつの準備をやった。

フレッシュネスでチャージできるカード発行していて、今なら10%プレゼントって言われて、1000円分チャージしてみた。
だから1100円か。

課題は、なかなかいいペースで進んだので、1時半くらいに出て、新宿に行った。

マルイから2000円引きのクーポン券が届いていたから、マルイでブーツ買った!!
なんか、今日買うつもりはなかったけど、いいのがあったからついかってしまった…
結構な出費…。高いな〜。冬物は洋服も高いしね…。

で、バイトが18時からで…時間が余りすぎ。

久しぶりにミスドに行ってみる。
高校の時ミスドでバイトしてたんだよね〜〜。
ミスド、不祥事続いてもうだめかと思ったけど、ポンデリングで息を吹き返したよね。
ポンデライオン。
ポンデショコラとカスタードクリーム食べた♪

しかし、鼻水が止まらない。
水道の蛇口が全開になっちゃってるかんじ。
鼻が壊れた〜

ミスドでて、学校の図書館のPCで、レジュメをダカダカッと作った。
流れる鼻水をかみながら。

で、バイトに行く。
今日、金曜でフェアしてたからある程度覚悟してたけど、すごかったな…。

鼻水流れっぱなしよ。

手持ちのポケットティッシュ切れたから、トイレットペーパーをサロンのポケットに押し込んで、流れてきたら、物陰で鼻をかむ。

てゆーか、宴会が2組あったのですが、2組とも、集合悪くってなかなか始めてくれなくてさー。
実際始まったの20時半くらいからだからね…
やれやれな。
わたしが上がる23時が近づいてきたけど、もう、店は明らかに帰れる空気になかった。
客がほとんど残ってるし、帰ってる席もまだ片付けきってないし…
客入ってくるし!!もう来ないで!!

あー。

23時上がりは3人だったんだけど、そのうちのKリーダー(虚弱・ネガティブ・細い)が、帰るのを諦めた。

終電に間に合わないと判断した模様。

もう1人のMどん(フケ顔・下戸・今月仕事を辞めて出戻ってきた)に至っては、今日、もう家には帰れないとあらかじめ予期していて、しっかり着替えなんか持ってきてて近くの友達のウチに行くつもりだったらしい。


あー。もういいね。今日は、もういいよ。
飲んで帰ろ…
という結論に到達。


結局24時近くまで働いたけど…
終らなかったよ…。
怖いわー。

そんで、24時上がりの人たちより少し早く上がって、3人で土間土間行きました。

何度もきいたことのあるKリーダー(プレイボーイ・ノートはキレイに取る・オシャレにはうるさい)の恋ばなを聞いたり、聞いたり、聞いたり?

Mどん(合唱が大好き・和歌山出身・メガネが顔の一部)の恋の話は聞けなかったけど、なんかおもしろい話聞きました。いろいろ。
ああ、そうだ!「Mどんが辞めたあと岡村来たんだよ。」って言ったら、すごい好きらしくて、ラジオとかも聞いちゃってるらしくて、うらやましがってました。
Mどんに、「岡村、芋焼酎飲んでた」って言ったら、『ああ!!好きっていってた!』
「オススメすごい聞かれたよー」って言ったら『ああ!!お店いったら、オススメは必ず聞くって言ってた!!』

って言ってました。

岡村、ホンモノでした。

そうえば、先週、岡村さんが来たときに一緒にいた人がまた来たんだよね。
「岡村さん来たとき居たよね?」って聞かれたのよ。わたし。
覚えていてくれてたみたい。

てことは、岡村さんも覚えていてくれてるかしら♪

そして、土間の店長さんが系列店のため、割引してくれたのでした。

ありがたい。

てか、KリーダーとMドンはデザート2個食べていたよ。
どんだけ甘党なんだ。

2005/09/15(木) 安達祐美けっこんかー。
■昨日、いっぱい肉食べたのに、起きてからまた肉を食べた。
さすがに、胃に来た。

■さてさてすっかり秋の風の本日。

先日バイト先の店長に生まれた赤ちゃんのプレゼントをみんなで買いに行った。

…みんな?


わたしときったんとマホでした。

ほんとは、もう1人くるはずだったんだけど、来れなくなって結局いつもの3人になった!!

■ディズニーストアで、プーさんのギフトセットと、指人形買いました。
ギフトセットは、よだれかけと、靴下と、肌着と、その上に着るやつとプーさんのぬいぐるみの5点セット。

指人形は、プーさんとその仲間の指人形で★
あれはかわいかったぁ。
いいものが買えたよー。

■そのあと、わたしがクンクンと見つけた、スタンダードデリ行きました。
ジャーナルスタンダードの上にあって、オシャレなカフェでした。
わたしは、朝がっついた肉が胃の中に残留していたので、シーザーサラダと、ミルクティにしておきました。
店内オシャレだった♪
いいねいいね。なんで今まで気づかなかったんだろーーー!!

また行こうと思うっす。

で、きったんは5時からバイトだったので、4時過ぎ、戦場へと向っていきました。

しばらくマホとスタンダードデリにいたけど、出て、さっき買ったプレゼントを取りに行きました。

ディズニーストアのラッピングは簡易的かつ安っぽいので、ラッピングのお店でラッピングをお願いしていたのでした。

すごく素敵にラッピングされていましたー♪

でも、でかい。
持ってるのがはずかしいくらいのでかさでした。

そのあと、タワレコ行こうってことで、Flagsに行きました。

最近、友達が、アナザーエディションで働きだして『まだ、てんぱってるから覗きに来ないで!!』って言われていたので、1回も見に行ったことなかったんだけど、エスカレーター乗っていたら見えちゃった。

すっごいがんばってる!!
…ってゆうのがわかった!

なんか感動しちゃった。

えらいな〜!!って思いました。
いろいろ大変みたいだけど、もーがんばってほしい!!

で、タワレコで、マホが、キャプテンズってゆう…なんか…なんだ!?
男性グループのCDを買いました(報告)

そして音楽雑誌を立ち読みしまくりました。

他にも立ち読みの人が居て狭かったのに(ただでさえタワレコの本売り場は狭い)わたしは、でっかいプレゼントの紙袋持ったまま立ち読み。。
迷惑(笑)
2人で没頭して立ち読みしてて、気づいたら周りを立ち読みの人で囲まれていた。
おお。
B-passにSET STOCKの記事と、ロッキンジャパンの特別号読んだかな。
特別号は、ロッキンジャパンフェスの特集だったんだけど面白かった。
しかし、買うのは悩む。うーん。悩むな。

そして、バイトにマホが向かったあと、本屋行った。

なんか、本買おうかなっと思ったんだけど、トイカメラ売り場目に付いて見てみた。

フィッシュアイ!!

これか。

ちょいまえに、きったんが、予約したって言ってたやつ(でも買わなかったやつ)
わたしは、レンズだけかと思っていたんだよ。
ロモだったんだね。
いいね〜。形もかわいい。
¥6090。
給料日の今日。
思わず買っちゃいそうだった。
でも、もうちょっと、情報集めてからにしようと思ってやめたよ(笑)
あれは110oフィルムなのよね>きったん。

あー欲しいなあれは。

帰りの埼京線がすっげ混んでいて、プレゼント入りの大きい紙袋
がドアに挟まった!!!(IN十条)
うお!??
プレゼントが挟まっているのにチカラ任せに閉まろうとするドア。
焦るわたし。

あわわあ。

たぶん、プレゼントは無傷。
ただ、紙袋に黒い線が入った(>□<)

ああうー。

↓友達が食べたスタンダードデリのラザニア。

2005/09/14(水) 牛角る。
■ケータイから更新して、絵文字使うとPCで見たときにも反映されるんだね〜知らなかった。

■今日は、バイト行って、ゼミの課題のやつを図書館で調べてから牛角に行った。

■バイトの友達と行ってきました!!(って、まほときったんともう1人とわたし)
中国人の友達がとても行きたがっていて、今回の会、実行となりました!!
牛角久しぶり!食べるぞ〜!!っと。
すごい食べた。

がっついたよ。肉肉肉肉肉…。

おりゃー肉肉肉…!!
ぐおー肉肉肉…!!
ちゅーーー肉肉肉…!!

おいしかった♪

帰りに、友達が、恋焦がれているampmのお兄さん見に行きました。

友達は、以前、すごい酔っ払ったときに、わざわざampmまで行き、いろいろ迷惑を掛けたそうで…。(…抱きついたりしてたらしい…)

今日がそれ以来ぶりの再開になった。
けど、普通に話していました。
お兄さんいい人そうでした!!

2005/09/13(火) 学校に行った。
ゼミにでた。
就活が終わって6月〜ずっと出てなかったかも。
来週、発表だったわ…一緒に発表する人が、ゼミでれないとか無責任な事をメールしてきやがったのでまた私ひとりで発表だよ。
しかもよくわからないとこ。法定地上権…。去年やったけどなーもう忘れたよ。はぁ。一緒に発表する人、前期も私に押し付けたんだよ。『後期はオレがひとりでやるから!』とかゆってたくせに。非常に腹立つよ。
はぁ疲れた…
食欲がまったくない。バイト中にお腹が限界ってくらい減りまくったけど家ついて食べ物みたら吐き気したよ。
はよ寝よう…[*..zZ*]

2005/09/12(月) 自民圧勝。 本日2回更新。
■あ〜。
日記が2日間も更新されていない。
記憶もない。
バイトしてたな。うん。激しくバイト。

■実は、今日から学校って落とし穴。
行ってないけど…。
わたしの学生生活最後の夏休みは終りました。

ピューロランド行ったし、広島行ったし、山梨行ったし、ハワイアンズ行ったし、箱根いったし、富士山行ったし、沖縄行ったし、フェス×2したし、ふじくん×2したし。

楽しかったな〜。

■昨日、帰りに見つけたあっちゃんと、オールしてまいました。
びっくりしたのが、いつも行ってる土間土間がメンテナンスで24時閉店。

入れない!!!

しょうがないので、3時までの土間土間行きました。
3時までだと思って、急いでデザートまで詰め込んだのに、実は5時までだった。
あとの2時間、お茶で過ごした。
暇…うちら、遊ばないけど、帰り道でかなりの高頻度で遭遇してるから、特に話すことなかった(笑)

『あ、それ聞いた。』

お互い連発。

眠くなってくるし、しょうがないので、カバンに仕込んでおいた【あやとり】を取り出す。

沖縄で、きったんとマホがくれたあやとり。

あっちゃんに渡したら、ずっとやっていて『これちょうだい』と言って持っていかれました。
(ウチには、毛糸球がまだいっぱいあるので、あげました。きったんとマホは、わたしに毛糸球をくれたので。)

■帰り際、自転車にまたがり、あやとりを手に巻いてさってゆくあっちゃんの姿は…ふじくんのよう………では、なく、オレンジレンジの新曲でおばあちゃんの隣りで、三味線みたいな楽器を演奏している人に激似でした。

■始発待ってるとき、眠くて眠くて、ホームのベンチで寝ました。
もう、やばくて、目がとじる〜〜〜〜〜〜〜〜
と、ベンチ占拠。ホームレスです。
捕まらなくてよかった。

■家帰って、特別配送で、すごく薄い新聞読みました。

自民圧勝。
郵政民営化賛成なので、がんばってやって欲しいですわ。

■暇なので、追加更新。
暇だとずっとPCいじってしまうな…
眠くないし…
ウチの周り、田んぼが多くって今、収穫の時期じゃない?
トラクターが昼間うっさいのね〜。毎日。
んで、夜は、燃やすのよ、奴ら。
稲?の根っこかなんかを燃やしてんですよ。
マジ迷惑。
臭いの。煙の匂いが。匂いが。スメルが。
さっき窓閉めました。そしたら部屋が暑くなったので、9月も中旬。不本意ながらクーラー入れたわよ!!!
まったく、これだから田舎は…

は…川越は田舎じゃないです!!(川越人の主張)

■BUMPのHPが更新されてた。
http://www.bumpofchicken.com/diary.php?p=0
近々お知らせ…って。お楽しみにーって…。
なに!?
期待してしまうでないか!!!

1.ツアー決定。2.新曲発売。

このどっちかだよね。ここは。
うひょー。
ツアーだったらいいなー。
うひょおうひょおー。

ってたいしたことのない発表だったらガッカリだから期待厳禁でいます。

藤原結婚だったらどうしよう。

わたし、BUMPのファンサイト開設できそうだよ。
毎日BUMP日記(滝汗)

2005/09/09(金) 結局いく。
■目覚ましを掛けたわけでも、ないのに、7時半に目が覚める。


ああ、目覚めちゃったよ…。

…いく?いっちゃう??

せっかく起きたんだし…いく???
でも、今日バイトだろ?もっと寝といたほうがいいんじゃない?

………

がってん。

行った。免許センター行ってきました。

写真、老けていた。
若く見られがちなわたしがとても老けていた。
疲れ…?

講習眠くてたまらなかった。思ったより時間かからなくて、昼過ぎには終了。

バイト18時から。

んー。

1回家に帰ってきました。
今です。

バイトだるいな〜ん。

■そういや、内定式のお知らせが来た。
10月3日。
『社内報に載せる写真を撮るから、身だしなみちゃんとしてきてね』的な事が書いてあった。

うーん。
また髪染めるか。
あれだな。1週間で落ちる黒染め。でも髪が痛む。
しかし、黒のまま残りの大学生活過ごすのもいやだ。

エクステ付けようと思ったのだが、なんか似合わないんじゃないか。
と思い始めた今日この頃。

■マイブームのACIDMANが、タワレコ新宿店でインストアライブをやるらしい。
ただ!だよね?インストアですから…?
CD買って、前日の11時から先着順にチケットが配られるらしい。
なんか他のアーティストもいっぱいでるから、結構早くから並ばないとだめなのかな。
行きたいなー。

昨日、ハガレン見忘れた。
先週も見てないなー。

2005/09/08(木) えるもと会食。
■んーほんとは、今日、免許の更新に行こうかと思っていたんですが、どーにもこーにも、疲れがやばくって、行かなかった。
もーいい。
免許なんてもういい。
鴻巣遠いんだよ…免許センター。

■そんで、起きたのが14時。
だるいが、どうしても食べたいものがあった。
それは、バイト先の店のしゃぶしゃぶ。

昨日からどーしても食べたかった。
バイトの帰りにあった、あっちゃんを誘ってみたが、バイトがあって無理。と言われ、みっちゃんは旅行中。えるもだけが捕まった。
なぜか、捕まった。
わーーい!!
喜び勇んで川越へ♪

おいしかった☆

店員さんがいい人なんです〜川越店。

えるもに、『彼氏のいいとこ5つ教えて!』って言ったら、すごい悩むので、『んじゃ、3つでいいよ。』と譲歩したのにまだ悩むえるも氏。

『じゃーあたし言うね!』って言おうとしたら

『ふじくんのいいところは3つでいいからね!!』

と制止されました(笑)

えるものブログに店員の目を盗んでやった画像がはっつけられてました。
おもしろかったね!!!

うーん。

眠い。

明日も免許センターはいかないでしょう。
10月2日までにいきゃいいんだよ……………………
こわい…
早く行かなくては…
9月後半はバイト減らそうと思います。
自分で気づかぬうちに、体に負担掛けているよ、こりゃ。
間違いない。
アクセル踏みすぎでいっつも、事故るんだよ、わたしは。

自分の限界を知ろう。2005。

わたしのスローガン。

2005/09/05(月) タフガイ。
今日は、もう、ね、沖縄疲れマックスだったんだけどもね、眠気と戦い、バイトのミーティングに行ったんだ。
きったんは寝坊という戦略的な理由でこなかった。

そのあとに、久しぶりな友達にあった。
広島で、ふじくんに遭遇した話をしたら、

『で、どこまでバーチャル話なの?』

と問われる。

まあ、ね。わたし、よく妄想の話すっけど、広島での出来事はリアルな出来事ですから!!
信じてください!!(笑)


そのあと、バイトして、帰宅…

のはずが、電車でぼーーーーっとケータイいじってたら、なんと乗り過ごした!!
ありえないだろ!!
寝てないのに、乗り過ごした!!
目開いてるのに……

衝撃的。

そして、終点、川越駅…………0時35分着。

親にメールしたけど、帰ってこない。寝てるのかな?
起こすのも悪いし………

てことで、歩き出したわたし。

川越〜自宅まで歩くのは2回目。でも、1人で歩くのは初めての出来事。

雨降ってるし。。。

前回歩いたときは、大きい国道を歩いたんだけど、遠回りなのよね。。

思い切って、真っ暗な近道をチョイス。
住宅街が終ると、両脇、田園。

よって、真っ暗。

レミオロメン聞きながら、がんばってザクザク歩きました。

トラックやタクシーが通ると、拉致されるんじゃないかと怯えながら。。。
こんなとこで、拉致されたら、声上げても誰も気づかないよ〜〜〜〜!!!恐怖!!

そして、40分歩き続け、家が見える。あと150メートル…!!
ってとこで、1台の車がスーーーッと近づいてくる。

んぎゃー!!

親。

メール読んだ親が、迎えに来た。

今更な…むしろ、徒歩で、ゴールさせてよ!!

てことで、自宅〜川越は、徒歩45分で着きます。

あー疲れた。

またスキルが上がりました。
22歳と3日目。がんばりました。

■でね、家帰って、ACIDMANのHPみてたの。(疲れてるなら早く寝ろ)
そしたら、ACIDMANが載ってる雑誌名が載ってて、見てたら、わたしが持ってる雑誌があってさ。
まあ、BUMPが載ってるから買ったものばかりだけど。
で、2冊もあったの!!HPによると。

早速その雑誌をさっきみてたんだけど、どーーーにも見当たらない。
目次にも載ってないし。
おかしい。
なんで????????
で、ACIDMANは見つからないし、その雑誌を読み入っちゃうしで、時間が大量経過。

もー眠い、眠いのよ。

疲れてるの、疲れてるの、疲れてるの。

ねましゅー

2005/09/04(日) 南の国からX【帰郷】
■昨夜は興奮が冷め遣らず、妄想爆走で、目を閉じても眠れやしない。
5時過ぎまで起きていました(汗)
興奮しすぎ…
体によくない。

朝は7時半になんとか起き上がって、ホテルをチェックアウト。
レンタカーを、返しに行く。
レンタカー屋に指定されたガソリンスタンドで、ガソリン入れようとしたら、“わ”ナンバーが超順番待ちしていた。
うぉぉ。
店員さん2.3人しかいなくて走り回ってました。
なんとなく、この前のバイトを思い出しました。
わたしと店長2人回しの店。。。
沖縄はレギュラー1リットル125円でした。
130円オーバーしてしまった東京よりもお安い。よね?

で、車返して、空港に行く。
台風が来ててみんな午前中の便に乗りたいのか、キャンセル待ちの人やなんやかんやで、空港混んでました。

沖縄も今日で最後。

天候にも恵まれてほんとよかったです。

飛行機は11時45分発。

空港のベンチに座りながら、キョロキョロ、探す…
BUMP OF CHICKEN…
広島で会ったときは、12時前の新幹線で帰っていったから(もしや…!)と思ったのよね…うふ。

期待してたら、あえませんよね。残念…!!

で、飛行機乗ったら、すぐ睡眠。
ぐっすり逝けた。
いつ飛び立ったのかわからなかった。
気づいたら飛んでた。キィィィィィン。

羽田着いて、今回はリムジンバスなんてもんは使わずに電車で帰ってきました。

お疲れ様でした〜。

素敵な思い出と、誕生日会と、ありがとう。

もうこのメンバーで沖縄に行くことはないかも…
って思って、富士山同様、またセンチメンタルになるわたしでした。

旅の終わりは、センチメンタル。

一句詠んでしまいました。

そして、家に着いたら、雷雨!!
わたしってほんと晴れ女♪

2005/09/03(土) 南の国からW【夏をすべて置いていくから。】
いや〜〜!待ちに待った、The tug of rock'n roll 05
晴天!!
バスで、会場の宜野湾にあるコンベンションセンターへ。
バスで、わたしのケータイが鳴って♪プラネタリウムが流れちゃいました。てへ。

ステージのすぐ後ろがビーチになっててすごいいいとこだった。

入場前に、tugのTシャツ買ったんだけど、なんか、よくみたら…だ、ださい??
ここでも、BUMPの列だけ爆発的に並んでいた。。
わたしは、広島で買ったBUMPタオルをすでに所持していたので並びませんでした♪(ちょっと優越感)

会場に入ってビックリ!!!
せ、狭い!!
なんだこれは!!狭いぞ!??
す・ご・い!
近いじゃないですか!!しかも階段状になってるから、見やすい!!あ〜すごい!!

175Rの前で、機材トラブルがあったぽくて押した。とても。

175R空に唄えばや、ハッピーライフとか、有名なの唄ってくれて、ノリノリでした。
途中で、通り雨っぽい雨がンガーっと降る。

シャカラビの途中でもンガーっと雨が激しく降る。
でも、ぱっと止んで、すぐ天気がよくなるんだよね。
UKIちゃんかわいかった。

ACIDMAN
行く前に少し聞いてたんだけど、ライブで聴いてはまった。
かっこいい。ACIDMAN!!これから要チェックしますよ。
途中のMCで、ボーカルの人が、『虹がでました…』って言って、空見たら、虹!!
しかも2重!!うわわあ〜!
※帰ってきて、知ったんだけど、この人たち、ウチから近いとこにある高校の出身だった!親近感☆☆☆

そして、お待ちかねの
レミオロメン

初レミ!!興奮!!
会場とても盛り上がっていたよ。
意外と話がおもしろい。
最後に『ハッピーになれる歌を歌います』っと藤巻さんが言って、♪南風
ばんざーい!
かっこよかった〜。モラトリアムいい曲です。
レミいいよ〜。オススメする!!!

モンパチものすごい盛り上がり。
モンパチのあたりで日が落ちて、暗くなって、ステージのライトがかっこよかった。
【あなたに】【小さな恋の歌】【琉球愛歌】【party】…
沖縄出身ってこともあったのかな?会場がすごい一体感でした。
よかった。

さ〜そして、そして待ちに待ち、沖縄までわたしを来させてしまった、本日のフェスのトリの

BUMP OF CHICKEN登場です。

前の列の人たちが移動したので、ひとりで、前の列に降りる。
左右しらない人に囲まれて、沖縄でのBUMP!!

くううう。ふじくん、ボーダーのTシャツきてました。かわいい。

くううう。1ヶ月ぶりのふじくん…くうう。
でも、次はいつ会えるかわからんせつなさ。

1曲目プラネタリウム
空にホンモノの星、でてます!!
星空でのプラネタリウム。
素敵〜。

そして、そのまま天体観測

『素敵なフェスの最後をやらさせてくれてありがとう。今日はワンマンのつもりで全力でやるから…』とMCが入ってダイヤモンド
ここで、増川氏が前にでてきた〜〜!!
なんとなくびっくし。
いや、なんとなく。のってるな〜って思って。

embraceギルドこの2曲とfire sign、なぜか、横のり。
沖縄の県民性かしら!???違和感が!!
しかし、BUMPのテンション?気合?なんか超のってた!!
ふじくんいつもよりしゃべってたし。
ノッてた!って言葉がピッタリ。

→『みんなで歌おう!fire sign!!』とチャマが言って、fire sign

最後の♪ナ〜ナナナナ〜…♪で大合唱。

『もっと声でるだろ〜』ってふじくんが言うので、左右知らない人達でしたが、全力で歌いました!!
喉が潰れるってくらいがんばったよ!!
『おまえらほんといいやつらだな、ありがとう』って言ってた!!
あと、なんか言ってた。とても感動したんだけど………くう。
この記憶力。

『最後の曲になるけど、俺の夏を全部置いていくから。んで、少しずつ取りに来るから。またくるから沖縄!』って言ってた。も〜かっこいい事言うわ〜。ほんと。

ガラスのブルース

これも、ふじくんが、唄わないとこがあったんだけど、全力で唄いました!!
『ガラスの目を持つネコは☆になったよ〜』と
『これから辛いことがもしあったら、みんなは歌いだすガラスの目を持つネコを思い出してガラスのブルースを〜』って部分。

      最高でした!!!!!

ふじくんが、何度も『ありがとうありがとう』って言ってステージを後にしました。

鳴り止まない手拍子。アンコールの声。

に、なんとふじくんが戻ってきた。

頭を下げて、『歌いたいんだけど、時間がなくてムリみたいなんだ。ごめんな。本当にありがとう。』って言ってくれました。

こっちがありがとうだよぉ〜〜(>_<)

もう、我人生悔い無し!!!

気持ちよく、会場全体が大感動して、フェスは終了。

会場を後にして、バス停を探すのですが…ない。

まさかのまさか。バス、運転終了してた。
女の子に声を掛けられて、そのことを教えられた。

うちら3人と東京から1人できたという女の子4人で、タクシーを拾って、那覇まで帰った。

女の子は、今日の飛行機(なんとAM3:00発!)で帰ると言っていた!すごい。
わたしもいつか1人でライブ参戦しちゃいそうでこわいっす。
できたら一人前★

ほんっとよかった〜レミもかっこよかったしBUMPも最高だったし!
      沖縄最高さぁ〜〜
またひとつ素敵な思い出ができました!!!!!!!!

2005/09/02(金) 南の国からV【海がきれい】
■9時起床。
今日も伊計島の海はだめでした。しけってました。
天気はこれでもかってほどいいんだけどね。
波が高いの。

で、ホテルのプールに入った。

エンジョイ。
プールでハシャギきりまして、海には入れないけど、海でお昼ご飯食べました。

伊計島の海やっばいキレイでした。
海水が無色透明。
で、岩の上から海覗き込んだら、青色の魚がいた!!
熱帯魚!!
うわあ〜!
あと、岩にはウニがいっぱいいたし、ナマコもいた!!

すごいわ〜。

砂浜も白くてサラサラできれいだし。
伊計島最高ですよ?
最高。

そんな伊計島も今日でお別れ。
今晩から那覇のホテルに滞在です。

夕飯にまた【ゆうなんぎい】に行ってしまう。
だっておいしいんだもん。

で、スタバでお茶して、市場に行きました!!
豚の顔とか、リアルな魚が売ってた。

今日はいっぱい歩いて疲れた〜。

ホテルの隣りの部屋の男たちがうるさくってさ〜
姿みかけたけど、たぶん大学生。

きったんが、部屋の覗き穴から覗いたら、全裸で廊下ダッシュしてたらしいです(笑)
公序良俗違反。

そして、誕生日プレゼントに蜷川実花さんの写真集と、あやとりをもらったの。
あやとり…(笑)
最近、ふじくんのマイブームなんだっ。
それで、くれたんだよ、あやとりを(笑)
ただの毛糸だけども(笑)ありがとう。ありがとう。
あやとり楽しかったよ!!

そして、夜にやっていた、【積木くずし・真相】
これに見入ってしまった。
すごい…すごいっす!!!

明日はフェスで見ることが出来ないのが悔やまれた。

んは!!明日フェスだ〜〜〜!!!

レミオロメン&バンプが楽しみ!!!!!!!


昨日の今帰仁城跡

 

2005/09/01(木) 南の国からU【大自然】
■天気は晴天。
しかし、台風の接近から、海は荒れ模様。
海に入ることはできないっぽくて、名護のちょい北にあるマングローブの林を見に行った。

物凄い山の中にそれはあったのだけど、マングローブって知ってる?
川に、生えている木。
それがなんと10haも広がってるらしい。

マングローブの周りには、カニがいっぱいいた!!
あと、はぜもいた。
自然ってすごい。カニがいっぱいほんといっぱいいたんだよ…(しつこい)

そのあと、今帰仁城跡によりました。
ここ、なかなかすごい。
石の塀がぐるっと残ってました。

城跡なので、上に登ったら、景色抜群。
海も見えた。
ふと上を見上げると、虹!!
キレイな虹がでてました!

今日は大自然満喫。素敵なことばっかり。

車でカナリ移動したのだけど、レミ、ハワイアン、アジカンの繰り返しに飽きてしまった……
ので、CDを買い足したくなってファミマ2軒ほど行ったけど、しょぼいのしかなかった。
がーん。

ホテル帰って、白ワインをちょっと飲んだら、眠くなって、バタンとダウン。

うーんうーん…パッと、12時前に目が覚めたら、きったんとまほが誕生日会の準備をしていた!!(笑)
うわぁ!!

わっか作っていたの!
折り紙のやつ!!

そんで、ケーキ食べた〜!!

ありがとうありがとう。わたしは22歳になりました!!


■そして、天体観測にでかける。

ごめん、天体観測って言葉使いたかったの。
ただ、星を見に、外に出たの。

うわ〜〜〜!!プラネタリウムみたいな星空♪

ごめん、プラネタリウムって言葉使いたかったの。

でもね、ほんっとに、すごかった!!
星が!!!いっぱい!!!!!いっっっぱい!!!!!
うひょう。

でね、でね、見てると、さっ…と流れ星が流れるんですよ!!!
わたしは2つ見ました。
これはどう考えても22歳は素敵な歳になるでしょう!

伊計島最高〜★☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.