◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) まとめ。
■ベンザエース(?)だっけ?がちっとも効かないので、パブロンに乗り換えました。
効くかな…効かないと困るんですけどもねー。ほんと。
やっとこさ、時間ができたので、今日までのダイジェストを…☆

■29日

鎌倉にみっちゃんと行ってきた。
鶴ヶ丘八幡宮の桜がとてもキレイに咲いていてよかったです★
人気のない、海辺の断崖?みたいなとこ行ったら、高校生?くらいの男女がいちゃついていて、非常に気まずかったdeath。
去ったフリして、こっそり戻って、また、いちゃついていないか確認しちいました。
ごめんなさい(笑)

みっちゃんが、アイランドじゃないHPを作りたいとか言っていて触発されて、作ってみたいかも!!
とか思っちゃった。
いつかね、素材屋ね、素材屋やるんだ。わたし。

■30日

レミオロメン、2回目のライブ。
MCが酷いシモネタでびつくりですねー。
あれ、親子はもちろん、カップルも…きまずいんでないのかい。どうなのかい。
あ、わかった!
勇気をだして、好きな子をレミのライブに誘ってライブ後に粉雪唄いながら告ろうとしてた高校生男子がイチバンきまずいね!!!(いんのかそんなヤツ 笑)

3月9日いいね。
♪瞼を〜閉じれば〜〜
って聴いて、わたしは、辛くなったら瞼を閉じて、みんなががんばってる姿を思い浮かべて、社会人がんばろうと思いました。

きったんとマホと行ってきたのだけど、レミオロメンを見に来るなんて当たり前だけど、4年前は想像できなかったなぁ。
4年間って短かったけど、人間が変化する(モチロンいい意味でね)には十分な時間だったみたいです。
不思議です。
出会いと別れ。
春ですね。

終ったあと、横浜の夜景を見ながら、桜木町まで歩きました。
海風が殺人的に冷たかった。。
『日本大通り』を『ニホンダイドオリ』と読んで
『ここって何学部があるのー?』
と真顔で聞いてきたマホは、7年間、ニチダイで教育された人間の完成形だと思いました。
ビバ。

アンダーグラフのチケットげとできたけど、3階席後ろから2列目という…当ったけどある意味ハズレ?
いや!!
でも!!
凶引き続けたわたしだよ?
取れたことに感謝しなくてはね!!!

2006/03/30(木) 花冷え。
くぅぅぅ。
風邪引いた。
そして、会社からの課題が終らない。
やばい。

極限にお金がなくなった。
わたし4月からどうやって生活すれば…。
生活保護うけたいです。
やばい。
いろいろやばい月末を迎えます。

昨日は、鎌倉に行ってきました。

今日は、横浜のレミオロメンのライブ行ってきました。

あと、髪切りました。
若さ倍増しました。
大人の女性が遠のきました。
もう1回クロ染めして、社会人を装うつもりです。

あー寒いね、今日も寒い!

財布も寒い!!

時間もない!!

2006/03/28(火) 明日は、雨?
今日はずっしり眠った。
昼寝付き。

彼氏が、今日、引越しだったけど、寝てて…10分くらいしかあえなくて…ちょっと…申し訳なかったね…(汗)
彼は、浜松町…ではなくて、浜松(静岡)へと旅立ってゆきましちゃ。

そうえば、昨日、WANONANOと卑弥呼に、靴のサイズ調整しに行ってきた。
足が縮んだ?のか、サイズが合わなくなって、100均で、買った中敷いれていたので…。
買った店舗ではなかったけど、10分くらいで中にふわふわの綿みたいなモノを入れてくれました。
履き心地回復ー☆
WANONANOの靴、回転早いなぁっと思いました。
きったんが買ったて言ってた靴やっぱりもうなかったし。
先週、行ったばっかりだけど、もう新作入ってたしなぁ。
社会人になったら、いっぱい買おう!

2006/03/27(月) 今日はマンガについて語りますぞ。
1週間前から、ぐぬぬ…と今日が来るのを恐れていました。

今日は、配属先の支店に行ってきました。

同期の総合職の男と偶然、支店のそばで巡りあい、そいつを先頭にして乗り込んできました。
(でも初対面 汗)

応接室に通されて、支店長とナンバー2のおじさんと、融資のリーダー的なおじさん3人にいろいろ質問されて、面接!?
って感じでした。
疲れた…!
久しぶりに緊張致しました。
みんないい人そうでした。
あくまで、いい人 そう(←強調)でした!!

ゲソッ。

早起きもして疲れたし、自分がんばったってことでなんか買おうと、帰りにセブンイレブンに行ってみた。
ずっと気になっていた、お惣菜が売ってるとこに置いてあって冷やされている高級感のあるチョコを買ってみた。
普通だった…。

あと、ノリ?ノリでね。
クッキー買った。
別冊の付録めあてで。
本誌、知ってる作家ほっとんどいねぃの。
『姫ちゃんのリボン』(懐)書いてた水沢めぐみくらいね。
あと、ふじくんそっくりの主人公が出てくる漫画書いてた、いくえみ綾の漫画くらい。


『姫ちゃんのリボン』って小学校3年くらい!?に流行っていたよ。
あのねー『ママレードボーイ』と『天使なんかじゃない』(矢沢あいの昔のマンガ)
と共に、リボンを盛り上げていたよ。
てか、そう考えると、矢沢あいはすごいっすよねー。
当時も売れてたけど、今のが売れてんじゃ…!!!!(驚)

そしてー。ハチクロのアニメが、またやるらしい!!
やばいやばい!!
DVD録画する(狂)
がおおお。
アニメといえば!
『NANA』の映像は酷かったよ。
クッキーで見たのだけども…。
なんで矢沢アニメは全部酷くなっちゃうんだろうね!?
ご近所もパラキスも…!
もう、アニメ会社が固定なのかね?大人の事情で(笑)
ハチクロの画像はキレイだから、とっても好き★

ハチクロ、映画も超楽しみだなー。
前売り券買っちゃうもんねー。
http://www.hachikuro.jp/
青春券っていう方が欲しいけど、5人!?
それとも、5回見るとか?(笑)
しょうがないから、一般のヤツ買うわっ。

2006/03/26(日) 酒は飲んでも…
■(続き)
その後なんでか、夜中のヒルズを一周する3人。

らんらららーらーへいへへーいええー

ここ!ここ!supernova撮った場所★
ふじくん歩いてた!
とか。騒ぎながら。

そして、カラオケに到着★

3時半くらいまで歌って、土曜日で高かったので2時間ででました。六本木料金?すげ高かったんだよ。

六本木って、いいね?
新宿とか渋谷みたくキャッチもないし、危ない!!って人あんまりいないし。
お店も夜中だけどいっぱい開いてるし!
街がきれいだよネ。渋谷とか臭いんだもの。

まあ、もう夜中に来ることはないだろうが…。
最後に、六本木でオールできて楽しかったわー!

始発に乗って帰って来た。
眠かったー。やばかった。
友達が、埼京線で3万入ったお財布スられたという話を聞いたばかりだったので、カバンはシッカリと握り締めて寝ました。

こうして、わたしの卒業式は終了しました。

とりあえず、4月は来るので、社会の荒波に飲まれていきたいとおもいます。
嫌なことがあってもそれなりに頑張ってみたいと思います。

わたしは、毎月給料が入ることが楽しみでたまらないよ。
でも逆を言うと、それしか楽しみないよ。
でも、それが最大の楽しみだよ。
ループ&ループ。

2006/03/25(土) 卒業式〜六本木のラビリンス〜
新たな世界の〜入り口にた〜〜〜ち〜〜〜

■着付けとヘアメイクを朝8時から。
成人式のときも思ったけども。
納得いくメイクと髪型にならんのよねー。
どうしょうもないよね。
しょうがないね。

そして、卒業式の行われる武道館へ。

入学式もここだった。そして4年ぶり。
卒業式のあとは、校舎に徒歩で戻って、学位授与。

今日は、ホントいい天気に恵まれてよかった★

そのあと、大宮で彼氏とちょっとお茶。

改札の前で、ラケットを持ったサークル帰り風青春カップルに声を無理やり掛けて引き止め、写真を撮ってもらう。
『あ、あの、後ろ、時刻表ですけど…ここでいいですか!?』
と、言われました。

余計なお世話です

(ウソです 笑
撮ってくださって感謝です★)

■そして、帰宅後、着替えて、再出陣。
袴は、苦しくて、朝ごはんちょっと食べたっきりでした。
水も、トイレ行きたくなるといやだからほとんど摂取せずで、ちょっと貧血起こしたらどうしようか。
と思いました。

■いつもの5人で六本木で飲んだのだけど、うち3人は、屋形船で1次会をしていて、すでに出来上がっていた!!
六本木で待ち合わせした時点で、ちょっと嫌な予感がしたんだけど…まぁ、これが的中だったんですよねーーー(笑)

ヒルズの中のバーでワイン飲みました。
大盛況のうちに、終電の時間になりました。
マホが『わたし、明日…ちょっと予定あるから!!先帰るね!!』と、≪ちょっと予定≫のために、一足先に店を出てゆく。
程なくして、うちらも会計を済ませて駅へと向かう。

さとぴーの彼氏(?)の車にふみっちも乗っけてもらうということだったので、わたしときったんは、大江戸サブウェイラインで帰ろうとしていたのよ。
したら、さとぴーがだいぶイッてて、話してたら、終電に間に合わなかったのよね。

そして、先に帰ったはずのマホが、終電に間に合わなかったと電話してきた。

とりあえず、日比谷線の六本木駅付近に来てと言ってみるものの、自分の場所がわからなくて、来れないという。
しかも酔っててたちが悪い。泣いている模様。こっちが何聞いても会話不成立な模様。
自力でここまで来るのは不可能だと、全員で悟る…。

きったんが、『ちょっとトイレ行って来るわぁ。ここにいるよね?』と言い残して、ヒルズに消えてゆく。

その後、探しに行ったふみっちが、なんとかマホを捕獲し、さとぴーとふみっちは、さとぴーの彼氏(?)の車出発。

きったんがまだトイレから戻ってきていなかったので、酔っ払ったマホと2人でその場で待ってみる。

帰ってこない…

きったん…酔ってたけど…でも正気だったけどな…いや…過去に普通を装って別れたあと、どろどろに酔っていたこともあったしな…まさか!?

ミキ『ねえ、きったん帰って来ないね…』
マホ『ねぇ〜みきちゃん〜〜〜わたしまた酔っ払っちゃったよぉ』
ミキ『あれ!?きっちゃん、電話圏外だよっ!どこいっちゃったんだろ!?』
マホ『ねぇ〜〜今日、卒業式なのにぃ〜〜わたし死んだ方がいいかなぁ?ねぇ、みきちゃん、死にたいぃぃ〜』

ミキ『マホ!!ここ動かないでね。わたし探してくるよ!きったん戻ってくるかもだから、マホはここにいて!そんで、きったん帰ってきたら、わたしに電話して!!』

マホ『あれぇ?きったん圏外だぁ』
ミキ『(ぷっ)←会話の不成立ぶりに笑いが…。
だから、ゆってんじゃん!(笑)きったん充電切れちゃったんだよっ!(笑)いい!?ここ動かないでよ!???』

と、探しに出かけて、1分後、さっそくマホから着信が(笑)

『…!?帰ってきたぁ?』
『なんかねぇ〜きったんエッピ(ampm)にいるんだってぇ〜でもまた電源切れちゃったぁ。伊東美咲の看板はないってぇ〜』
(伊東美咲の看板は、マホが待ってる場所にある看板で、その前にもエッピがあった。)

警備員を捕まえ、『あの、この辺にampmってソコ(伊東美咲看板前)以外にどこありますか!??』と聞いてみた。
超親切に、2箇所教えてくれた!

とりあえず、近そうな方のampmに向かってみる。
ampmに居るって事は…ケイタイの充電買うだろうから…連絡取れるようになるだろうし…ここに居なかったら、1回マホのとこに戻ろう。。

暗い道の中、ampm前に人影発見。
なんか、卒業式ヘアー&いつもと違う格好していたので、きったんかどうかわからない…が。
小声で『きったんん?』と遠目に声を掛けてみる。

と!ケータイの充電を握り締めて涙ぐんでるいるきったんが(笑)

ごめん、つい笑っちゃったの。
みつかってよかったぁ。っていう安堵と、ケータイの充電握ってる姿に笑っちゃいました。ごめんね。

きったん『み・みきちゃん〜ね〜間違ってauの充電買っちゃったの〜〜』

ぶは。

とりあえず、酔いつぶれたマホも心配だったので、伊東美咲看板前に戻る。
戻る途中、横断歩道で、信号待ちをしていたら、男の人が飛び出してきて?いきなり引かれた!!!!

は!?

ボコン…と鈍い音がして引かれた!!!!

でも、引かれたおじさんはがばっと起き上がり、ケータイをさっと拾い、降りてきた運転手さんに謝る。

え!?引かれたのに起き上がった!???超合金!?ケンシロウ!?

真夜中の六本木のミラクル。

その後、マホと合流。すでに時は1時過ぎ…。ぽっぽー。

2006/03/24(金) ラスト。
流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます

■今日は、学生最後の渋谷買い物ツアーでした。
昨日もきったんと渋谷に居たのだけど、今日も渋谷できったんと買い物に走りました。

■明日、着るちょっとエレガントな服(でも貧乏人の味方 ローリーズファーム 汗)とWANONANOの靴。
WANONANOの靴は、かわいい…そして、履きやすい。
これ最高ね。

■そして、代官山のチョコホリックとスイマーをハシゴ。
疲れた(汗)

チョコホリックのシフォンケーキはやっぱりおいしい★し、店員さんが超かわいい♪
また行きたいなー。うん。行きたい。
スイマーが、チョコホリとは別の場所にあったの、知らなかったよ。ほえー。


渋谷に戻って初はなまるうどんして1時間ばかりカラオケ。

充実感たっぷり。帰宅。

■明日は、卒業式です。
小学校入学から早16年。
『学生』が終ります。
そして『社会人』になるのです。

早いもんです。ほんとうにね。

ここまで育ててくれた親に感謝です。
旅立ちの日・・・。

卒業できてよかった!!

2006/03/22(水) ポケモン30匹目ゲット。
あ、実は、那須の帰りに、えるもと、ポケモン買ったんですよ。
ノリで。
ビックカメラのポイント使って買ったのだ。ポケモン買うために貯めたわけではないのに…(笑)
えるもは、手持ちがナイと言って、カード決済してました(笑)
わたしは、ルビー、えるもが、サファイア?だっけ?
やっぱおもしろいわ。ポケモン。
ちなみに、16日に買ったんだけども。
FF12の発売日だったのねー。
みんなFF買ってたよね。
ポケモン買ったうちら、ちょっと滑稽だよね。


■今日は、バイト最後でした。
ラスト。ラスト。
大学生活、バイトばっかしてたと言ってもいいでしょう。
お金大好きなわたしは、お金いっぱい集めていたよ。
手元には何も残ってないけども。
よく働いたよ、ホント。
でも、稼ぐっておもしろいことだよね。

遊んで暮らそうと、3月はまったく働かなかったら、リズムくるって具合悪くなった…。
バイトは気分転換になるからね…。
病んでたとき、バイトしてれば、よかったかもね…。
たらり。

そして、バイトのMどんが、餞別に和歌山の梅酒くれました。
今朝、実家から帰って来たんだと。
ありがたい。
家に帰って早速飲んだよ。
上品な味でした(ツウぶる)
でも、ほんとおいしかった★
長い間、お世話になりやしたーーーー。

てかね、今日、終電逃したんですよ。
また弟使っちゃった。ご活用。
車で、ラジオ付けたらふじくんが登場ね。
ハイ!運命!!
久しぶりに、あの声聴いたよー。
素敵ねー。
声最高だよ。電話したいよー。電話掛かってきたら失神するね。
(きもいきもいすみません。自主規制しよう。)

家帰って、梅酒飲んで、ラジオ付けたら、最後だった。
最後に、テイルズオブジアビスの、カルマオーケストラバージョンと、女の人が歌ってる唄がかかった。
カルマのオーケストラバージョン凄かった。
壮大。ゲームっぽかった。戦闘場面が思い浮かんだよ(笑)
女の人の唄は、英語詩だった。ゆえにどんな詩かはわからず。
そして、女性が歌ってるので、バンプぽさも何もなく。
ふじくんが作ったのかぁ…ほぉ。って感じでした。

ところでホント病みから解放されてよかったぁ。
なんなんだろ自分。
ちょっと怖いわ。
躁鬱が激しいのかしら!?
ドキドキ。
がんばろー!

2006/03/21(火) レミオロメンのライブ。
昨日、彼氏に悩みを相談したら、いつの間にか説教されていて余計落ち込むという最悪の状況に陥りました。
部屋のティッシュなくなったからね!!ばかばか。

答えのない悩み事は人に相談するもんではない。

今日は、ぐったりしながら、レミオロメンのライブに行ってきました。
IN前橋。
電車とか、死人だったかんね。
ぐったり。

相当、気だるい感じで会場入りした自分。

しかし!!!

このライブ、最高の気分転換になりました。
助かった…!!
さよなら、うつ病のわたし。

ぐっじょぶ、レミオロメン。
サンキュー、レミオロメン。
まじ、来てよかった!!
生き返りました。
乾いたココロに沁みましたよ。。

会場で『太陽の下』のCD買いました。
当然、初回限定ではなかった。
どうせ、買う事になるなら初回買えばよかった。。
何をケチったんだ、あのとき。
今、聴いてます。
いい。
ポスターが付いてきたので、友達に献上しました。

よし、明日から、生き返るぞー。
復活祭。復活祭。
空いた日記も埋めるっちゃ。

■追記■
明日は、カトゥーンのCDの発売日ですね。
世の中は、そんな流れですが、MOTOOFUJIWARAのゲームのサントラが発売されますよ。
買うか、迷うよね。
だって、唄はカルマしか入ってないよね。
あとは、サントラだよね。
ぬー。でも、もしも、買うなら、初回限定欲しいよね。そうだよね。明日、CD屋行ったら…アレだな。

2006/03/20(月) 愉快なことないですか。
なんてゆか、だるいんですよね。
何をするにも。
おかしくないですかね?
リアル病気かしらね?
グアムの時にも誰かに言われたのだけどたまに、鼻の上にアザみたいのが出るんだよね。
たまに。
そして、気づくと消えてる。
え、ちょっと、怖いよね。なにかな。

早く寝たいけど、寝れないし。

がんばろうって気になれないし。

わたしから根性抜いたら結構何も残らないのでは。

ちょっと自分が怖いよね、そんな今日このごろ。

2006/03/19(日) いろいろ
しんどいです。

にげたいです。

けいたいすててにげたいです。

せいしんびょうですか。

しんどいです。

しんどいです。

2006/03/15(水) 那須でメルヘン卒業旅行。
■大宮駅の本屋にて、NANA15巻が売られていることに気が付く。
購入。

宇都宮線。
しばしNANAを読む個人活動に走る旅行中の2名。
15時過ぎ。黒磯駅到着。

本日の旅人は、えるもさん(22)ミキさん(22)

■黒磯駅前のよさげな店に入って、昼食を。
リーズナブルな値段で、とってもおいしかった。
ふよう定食がおすすめです。

■駅前からバスに乗り込み、ペンションへ。
那須サファリパークの前を通り、人気のない道をずんずん歩く。
15分ほどしたとこで、メルヘンなペンションに到着★

■ディナーは、イタリア料理。
しかもコース。
初めてですけど!!こんなすごいコース料理!!
メインにたどり着く前に胃がいっぱいいっぱいです。
でも、おいしかった。
シェフの手作り生パスタ。
最後に、ケーキバイキングが。
注文して持ってきてもらうのね。
(自分で取るスタイルではないの)
そしたら、すごくキレイに盛り付けされて出てきて、感激★
どれもおいしかったなぁ。
オーナーさんに、今日の宿泊客はウチラだけ!!っと教えてもらう♪

■お部屋もとってもかわいいのですっ。
部屋に露天風呂が付いてます!!
アンティークな家具に囲まれてます!!
廊下がいい匂いします!!
壁紙がかわいい柄です!!

■露天風呂にNANAをそれぞれ持ち込み、読む、旅人2名。

■幼稚園の時の話から、今に至るまでの思い出話に花を咲かせ、就寝。

2006/03/14(火) 301
今日は、ホワイトデイでしたねー。

そして、寒かったね。ああ、まったく日本は寒い寒い…(海外旅行帰りアピール 笑)

■月島へゆく。
もんじゃを食べる。
おいしい!!!

■お台場へ行く。
目の色を変えて『ホイップちゃん』
を探す。
結果、捕獲失敗。

しょんぼりしながらビーナスフォートへ。
チーズケーキファクトリー
でお茶。
おいしい!!!http://yaplog.jp/yumemisugi/archive/7

そのあと、アナスイに入る。
くはっ。
グアムで見かけなかった、アナスイのチークを見つけてしまう。
2900円=
22ドルくらいか…

ドルに変換してどうする(汗)ってかんじだけど、
金銭感覚が狂ってしまっていて、どうも、安く感じる。
少なくとも、日本でジバンシイ買うよか安い。

なんつってもアナスイ独特のケースがかわいい。
ハケも付いてる。
ポーチの中で邪魔にならない無難なサイズ。
アナスイのバラの匂いがいい匂い。
アイカラーとしてもいけそう。
アナスイ的、素敵発色。

迷っていたら、彼氏が
『買ってあげようか。』

購入決定。

迷ったけども、濃い目のピンクを買いました!!!!

わーいわーい。
グアム行ってなきゃ、買わなかっただろうねー。きっと。
うふー。
金銭感覚崩壊だにゃ。
うふー。
もう、化粧品には手だしません、初給料日まで。

モノを写真撮るのってむずかしいんですよね…。
でも、載っけとくと、後で日記読み返したとき楽しいから、なんでも撮ってしまうのだけど★

2006/03/13(月) 県庁の星
今日は『県庁の星』見てきたよ。
織田祐二と柴咲コウの映画。
おもしろかったです。
★★★☆☆
くらいかな。
(星3つ!)

彼氏が、タイのおみあげをいっぱいくれました。
グアムのおみあげを全然買っていかなかったわたしは、正直きまづい思いをしました。

お香とキャンドルのセット×2
ターコイズがかわいいブレスレット
ぞうさんの小銭入れ

どれもかわいいね。
お香とキャンドルは、最近、寝る前に、各種送別会で頂いた、キャンドルを燃やしてるので、うれしかったです。

グアムにも、こういうの売ってて買ってこようかと思ったんだけど、買い損なったのですよネ。

■P.S シュノーケリングでやった足の傷が治ってるのか、悪化してるのかよくわからなくて、ちょっと不安な毎日です。

2006/03/12(日) 親のすねをかじる。
日曜日は、音楽チャンネルだけ見て1日つぶせる。
宇多田ヒカルの新曲おもしろくて好き。
PVもおもしろい。

ここで大発表。

リアルにお金がなくなってきたっす。(大発表でもなんでもない)

コレだけ、毎日遊んでりゃあ…。
もはや、バイトする気もなく…。
親にパラサイトして初給料日まで細々と生きてゆきます。

今日は、親にスーツを買ってもらおうと(パラサイト実行)家に居たのだけど、親が、昼寝?し始めて、目覚めを待っていたら、あっちゃんから、メールが来て、遊びに行く。
50分に『行く!』と家で、メールを返信して、58分の電車にすでに乗っておりました。

迅速。

日本は寒いなー。と、海外帰りかぶれな事を連発してみる。
帰りに、電車の切符を失くす。
最近多いのねー。
マジ、テンション下がりますよー。

2006/03/11(土) 帰国後すぐさまおたく活動。
昨日の写真凄かったでしょ。
家帰って、オンリーロンリーグローリーのジャケット写真見たんだけど、やっぱり一緒の標識でした。

でも、これどこだろうか。

たしかたしか、オンリーロンリーグローリーが出たときかなにか雑誌のインタビューか、何かでね、チャマが、ハワイかグアムかサイパンか…どっかに1泊で撮りに行ったって話を見たのですよ!!!!

気になったので、Yahooで『bump オンリーロンリーグローリー ジャケット 写真』で検索したら、すぐでてきた(笑)
スペシャのインタビューでしゃべってたみたいで、なんとなんと

グアムだった!!!

同じ場所かなー。
写ってる、電柱?照明灯?が同じ形してるのよね。
どうおもう?バスがちょっとじゃまだよね。
んー。

あと、ユグドラシルのお墓の写真もグアムらしい。
たしかにグアムっぽい!!

くはー!!自分、おたくとして、完璧でした。
グッジョブ。

写真はオンリーロンリーグローリーのジャケット。

2006/03/10(金) GOGOグアムC〜自分、おかしいと思わないの?〜
■予告■この日記の最後に、わたしが、グアムで撮った、超いけている写真を貼るので、お楽しみに。

帰国だす。
ホテルにバスが迎えに来てくれて、ギャラリア経由で空港へ。
ジバンシイのチーク07(http://www.cosme.net/product/product/product_id/335085
を買おうとしたら、『在庫がナイ』と言われて、傷心。
グッチの財布に続き、切ないキモチになる。
日本で買ってやるぜ。と強く決意したが・・
帰国した、今。。高いしなーどうしようかなーって気持ちのが強いよ。
円とドルの違いであんまり気づかなかったけど、冷静に考えるとだいぶ安かった。日本では5000円だった。
たしか、免税店では…27ドルだった気がする。
2000円くらいやすかったのでは。
楽天市場だと、安く買えるので見たらば、07はもちろん02まで在庫切れだった。
ああー。02のやつ買っちゃえばよかったー!!
ボビィも今思えば、ダイブ安かったな…。くそう。
チンッ。
もう、嫌だ。

帰りは定刻通りに飛行機が飛び立った。
テレビが1人1つ付いてて、ゲームもできちゃうやつだった。
映画の『タッチ』見た。
実写版ね・・・。
恥ずかしい感じでした・・・。
これは、微妙です。
絶対微妙です。
自信を持ってオススメできません(笑)

成田でドルを円に替えたのだけど、出国時より10円ほど値下がっていて、少し損しました。

家に帰って、疲れたのでお風呂にお湯ためて浸かって出たら、傷が痛み出した。
消毒したらもの凄い染みた。

親に傷みせたら
『こんな怪我今までしたことないんじゃないの!?』と言っていた。。。。。
そんなことはないと思うけど(汗)
でもたしかに小学校以来かもね。こんなバンドエイド3枚使っちゃう傷は…。
男の勲章だよ。

グアムは暖かいし、人も暖かいし、最高でした。
グアム人、ほんとやさしいんだよ。
バスで、外見てるでしょ、で信号機で止まって隣の車の人と目が合ったんだけど、陽気に手振ってくれるし、困っていたら、助けてくれるし、ココロが広い。
なんといっても日本語通じるしね☆
最高だよー。
次は、ヨーロッパ行きたい☆じゃなくって、ハワイ行ってみたいとか思っちゃいました。
英語できないし。。。

ではでは、グアムで激写した写真です↓

2006/03/09(木) GOGOグアムB〜魚を追って〜
10時半にロビーと思っていたのに、10時20分にロビーだったようで、部屋に電話が掛かってきて焦る。
ふぃ。
バスに揺られて、ビーチへ。
日本人スタッフも居て、バナナボートとジェットスキーとシュノーケリングをやりました☆

バナナボートが、意外にスピードが出て、怖かった!!
びゅーん。
見ると乗るは大違いね!!!

ジェットスキーはインストラクターが後ろに乗って前に自分で乗ったのだけど、これもまたスピードが凄かった。
波の上をガックンガックンって飛ぶ飛ぶ。
インストラクターが現地人だったのだけど、名前を聞かれて、運転に必死になりながら『みき…』って言ったら、『オーミッキーマウスーイエー!!』と騒ぎ出したよ!!
でもわたしはそれどこじゃなかったんだよねー。
ハンドル操作に必死でした。

そして、楽しみにしていたシュノーケリング!!!
シュノーケルを付けたら、友達に
『松本人志になってる!!あはは!!』
って笑われたんだけど、どのあたりが松本人志だったんだろうか?(笑)

そしてきっちゃんが、言葉を忘れてしまって

ミ『きっちゃん!!魚がいたよ!!』
き『うーんくーんううううう』
ミ『きっちゃん!どうしたの?』
き『ううーううー』
ミ『日本語忘れちゃったの!?』
キ『ううううーくうううー』
ミ『あっははは(>▽<)』(笑いすぎて溺れそうになる)

あとで聞いたら、水が冷たくてびっくりしていたらしい(笑)

魚が近くにいっぱい泳いでいて、夢中で追いかける。
シュノーケリングだから、そんなに深く潜っているわけではないのだけど、すごく深く潜った気がした。
さかなさかなSAKANA−−−−−−−!!

深さの感覚を失ったわたしは、浅瀬で、足をついた。
思いっきり。
そしたら、珊瑚礁の白い岩にヒザを打ち付けてしまった。

ガリッ

イッターーーーーイ!!

皮膚がぱっくり割れた。
キレイに割れた。
血が出てきた。
急いで上がる。
そして、真水で洗ったら、気絶しそうなほど染みた!!

そんなわけで、わたしのシュノーケリング体験はあっという間に終ってしまった。しーん。
水中カメラで…何枚撮ったのかな…?(笑)
せっかく買ったのに!

そうして、ホテルに戻り、地元のスーパーに行く。
スイカが大きかった!!そして安かった!!
見慣れないものもいっぱいあったけど、生茶とか、カップラーメンとか見慣れすぎなものもいっぱいあった。

そして、あやしい【MONSTER】という怪しすぎる飲み物を買った(笑)
写真参照。
リポビタン系の味でした。でも匂いと味が酷すぎでした。
夜は、延々と大貧民大会を開催しました。
罰ゲームは、競泳用キャップといかついゴーグルを着用するというものでした。(キツイ)
友達が、これら着用後に、パーカーを被って、スピードスケートの真似をしておもしろかった。
きっちゃんの、ジャンプもおもしろかった。
写真を載せられないのが非常に残念ですね。

2006/03/08(水) GOGOグアムA〜ブランドモノにうっとり〜
今日は、島内観光っていう半日ツアーに申し込んでいたので、7時半に起きたっ。
睡眠時間2・3時間?
恋人岬や、スペイン統治時代の建物を見たり回ったり。そして、ブランドの館。ギャラリアへ。
わたしは、グアムでグッチのあの財布を買おうとしていたのですよー♪
あれ?ない。聞いたら、入ってきてないっていわれたYO!!!
でも、ランコムのマスカラとアナスイの鏡をゲットしておきました。
ここの1階に、HISのカウンターがあって、明日のダイビングの予約をしたよ。
ダイビングじゃなくって、シュノーケリングにしたけども。

そのあと、昼食を食べた。
デニーズとか、バーガーキングとかケンタとか見慣れたお店もいっぱいあったけど、チャモロ料理を食べました。
おいしかった★
ちなみに、ギャラリアも昼食食べた場所も日本人でいっぱいでしたー!!
あと、店員さんも日本語完璧でしたー。

そのあと、ホテルに戻って、昼寝敢行。
5時頃、再び、ギャラリアへ。その他免税ショップを回って買い物を。
ホテルからギャラリアまでひとり1ドルでタクシー乗っけてもらったんだけど、120円くらいだから安いもんだよね。
てか、この島でかかった交通費、これくらいよ。
無料バス乗ったりしたしね。
交通費のかからない島。グアム。
でも物価は決して安くないのね。
日本人ばっかりだからね。
日本とほぼ同じですよ。
あと、ブランドのお店にビーサン&半袖&短パンという格好で気楽に入れるなんて最高ですね。
日本じゃ、ちょっと…無理よね。

夜は、プラネットハリウッドへ…★
メニューはモチロン、日本語★☆

2006/03/07(火) GOGOグアム@〜出国の日〜
昨日も実はてもみんに行ったけど、今日も行った。
ストレスが貯まってるの。くそう。
そして、京成線に乗って成田空港へ。

友達が1人来ません。
意味が不明ですけど、羽田空港へ向かったらしい(笑)
遅れること1時間ほどで友達が登場。
集合時間が早めに設定されていたのがよかった。
ギリギリセーフでした。
でも、飛行機が遅れて、3時間押しの夜8時30分くらいに飛びました。コン●ネンタル航空…。
時差はグアムのが1時間早いので着いたら1時くらいだったと思う。
グアムに着くと、飛行機から降りる日本人、9割が大学生IN卒業旅行★って人ばっかりでした。
THE同年代。
グアムって日本語通じるって聞いていたけど、入国審査・税関ですでに『モクテキハ?』『ナンニチカン?』と日本語で聞かれた。
そして、迎えに来ていたHISの現地人もカナリ陽気な日本語で話しかけてきた。
深夜のテンションではない(笑)
そして、ホテルに着いて、お風呂に入って、瞬殺で眠る。
でも、寝たの5時近かったよ。

2006/03/06(月) お部屋が汚いとだめ。
苛々してきます。散らかり過ぎです。夏服を引っ張り出したら部屋が…これ帰ってきたくない…[*爆弾*]
とりあえず、明日からグアムです[*飛行機*][*ハートハート*]
ばびゅーん。

2006/03/05(日) お墓に参る。
凶引きすぎにびびった、わたしによって、家族むしろ親戚一同を巻き込んで計画された企画

『おじいちゃんのお墓参りIN八王子ツアー』

母もかなり行っていないようで、ココロのどこかに『いかなくっちゃなぁ』ってキモチがあったのでしょう。
連れて行ってくれました。
母の兄である、おじちゃんに、霊園の名前や場所やらなんやら詳しく聞いて、いざ、八王子。
軽く、八王子と言っても、最寄駅は高尾。
そう、山であった。

圏央道で、ざくっと、日の出だかあきる野だかまで行きました。

ついてびっくり!
東京都の霊園だったのですが!!

でかすぎる!!!
アメリカンスタイル。
墓石数3万!!

お墓って墓石の後ろに卒塔婆が立ってて…
暗いイメージがあったのですが、そこは、丘陵になっていて、墓石も、60センチくらいの高さで、ひろーーーーーーい丘陵に整然と整列。
それが、区画ごとに、広がっていました。
自然が残っていて、丘陵は、芝生で桜の木があったりで、とても気持ちのいいとこでした。
墓地ってことを感じさせないとてもとても暖かい場所だったのです。

広すぎるため、おじいちゃんのお墓のある区画まで車で入っていきます。
お花と、お供え物を置いて、お線香を焚いて、手を合わせてきました。
おじいちゃんは、わたしが生まれる前に亡くなっていたので、言わば、初対面でした。(対面と言うのかな…)

帰ろうとした時に、演歌が聴こえてきました。
遠くでおばあちゃんが、お墓に向かって、持ってきたであろうラジカセで演歌を流していました。

死んじゃったあとに、誰かが会いに来てくれて、好きだった、食べ物や飲み物をお供えしてくれたり、音楽流してくれたら、うれしいなって思いました。
うれしいとも感じない世界にいるのかもしれないけどさ。

さっき、Yahooトピックスに、尼崎の列車事故で亡くなった、大学生の人が所属していたバンド仲間が、亡くなった友達のために友達が好きだった曲のライブをする。というトピックスがありました。
きっと喜んでるね。
その好きだった曲ってのがBUMP OF CHICKENだったらしいので、なんとも。
偶然、見ただけだったけど、運命というか、こう、今日1日を通して考えて不思議な気分になりました。

天国もあの霊園みたいに暖かい場所だといいです。

2006/03/04(土) 水戸の偕楽園。
スーパーひたちで上野から1時間。
偕楽園に到着。
偕楽園は日本の3大庭園の1つです。
あと、兼六園・後楽園(ラクーアのあるとこじゃないYO)
水戸黄門が作ったのです。

ここは、が有名。
とても有名。
偕楽園と言えば!!梅!!みたいな。

もちろん、うちらも見に行ったんですよ!!

どどどどーん。
偕楽園に入る。

と、う、梅は!?
どこ!?

ま、まだ咲いていない!!!!!!!!!(ぴしゃーーーん)

今年は寒かったから!?
ここは、やっぱり河津桜にしておくべきだったか!?

でもでも、水戸黄門の銅像で写真とって、顔はめて撮る、ハリボテでもばっちり写真とりました。
天気もポカポカでいいお散歩になりました!!
あ、納豆そば食べた。
納豆とそばでした(まんま)

友達がビデオカメラ持ってきて、おもしろかった。
動画っておもしろいね。
あのおかしな動きの動画、数年後にまたみせて欲しいです。

2006/03/03(金) ひなまつりーー
今日は、那須のペンションのお金を振り込んで、明日、偕楽園に行くので、チケットを調達しに、O宮に行った。
てか、なんで自分、O宮にいったのかな。
O宮行かなくても川越にもびゅうプラザはある。
定期があるからかね。
足が勝手にO宮へ向かってました。

就職先から郵送物が2通届いて、入社式やら研修のエトセトラがぎっちり書いてあった。
1週間、研修所に泊まるとかおかしくなりそう。軟禁。
あと、配属が決まった…!
リアルになってきたな。社会人が!!
埼玉県内ですけど、都内寄りでよかったよかった。
北上は耐えられないです。老けそうです。
数年、異動が無いことを祈ります。
働きマン(マンガ)の主人公の
『わたしは仕事したなーーーーって思って死にたい。』
って言葉、かっこよかったので、ココロに画面メモして置きます。

2006/03/02(木) 将来設計。
■また手芸屋に行った。
てんごくー。
今日は、造花を買った。
あとワイヤー。
そして、卒業式のトキに髪に付ける髪飾りを作りました★

そして、えるもに会いました。
えるもは4月から会社の寮に入ることになったそうです。
淋しいです。
しーん。
そうえば幼稚園から一緒だったね。
みんなそれぞれの道に旅立って行くのです。

今度、一緒に那須に行くことにしました。
わーい。

2006/03/01(水) 太陽の下。
今日はバイトでした。
高校生が2人も入ってきてて、若々しくてフレッシュすぎて…。
10代…って凄いね。うん、凄い。

今日は『太陽の下』の発売日。
バイ レミオロメン。
もうすぐアルバムが出そうだから買わずにいられそう。
スペシャで撮ったPV見て我慢しよう。
それかライブの時に買ったら、特典もらえそうだよね。

今月でるアジカンのアルバムは買おうかな。っと。まる。っと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.