◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/29(月) 総集編。
ども。
先週末は、なかなか充実していまして、いろんな人と会ったりしてました。

その中で、すごかった奇跡がありました。
アレは、そう、土曜の夜。
Kらいとかに会いました。

盛り上がる会話。


み『わたしね、かっこいい韓国人みっけたの!!』

引き気味のみんなの空気を割って入った人物。

それは、Kらいさん。

K『…あれでしょ…デュエリスト…の韓国人でしょ。……。
…あ…似てるよね…もとお…』
(若干引き気味)


わっ。
知ってた!?
てか、やっぱ似てるよね!?

すげいね、Kらいさん。さすがー。

さらに、みんなと別れて、帰り道2人になったとき、少し前にこの日記でも騒いだ、もふもふさんの話をしてみる。

み『かわいいんだよーどこで売ってんのかなー。』

K『…あれ、ふもふもさんって言うんだよ。』(また若干引き気味)

み『…え!??

(通りすがりのおじさん振り向く)

ふもふも!?
ふもふもさん!?

そりゃ、検索しても引っかからないわ!!
名前が違ったのね!?

そしてKらいは続ける。

『あれ、わたし2年くらい前から持ってるよ。お腹がフモッてしててかわいいんだよね。』

さらり。


持ってる!?持ってるの!?
しかも2年前!?
すげー。
売ってる店教えてもらったから、買いに行くよー。

Kらい凄いなー。
明日は学会。って言って去って行った。強すぎる。

◆土曜は、昼間、同期とも会ったんだー。
組合があって。
ボーナスの話とかしてた。
がんばってくれたらしいよ、組合が。
去年より1割増しだって。
ヤホーイ★
同期は、いっぱいいるからだと思うけど、わりと気が合う人多くていいよ。
つかN大いっぱい居るの。
でも誰も知らないひとなんだよ、これ。
わたし、ほんとうにあの学校で何していたんだろうか。
摩訶不思議。

◆あと、金曜日は、新宿で入れる店がなくてうろついてました。
ハナキンコワイね。
どこも、はいれやしないよ。
ガン混み。
久しぶりにお酒を飲みました。

◆日曜日は、待ちに待ったアンダーグラフのライブでした。

ライブ前に飯田橋をぶらぶらして、カラオケ行ったの。
そこで、アンダーグラフの曲入れたらPV出てきて、それがすごくかっこよくって

『かっこいいーーーー!!!!』

『これから会えるんだよね!????』

『え!!どうしよう!???』

『やっばいね!!?』

とか、なんとか、すごくテンションが上がる。

狂う2人。

ノンアルコールで物凄いとこまで持っていった。

そのテンション維持したまま会場になだれ込みました。

アンダーグラフ、とってもいいよ!

で・も 両隣りの空席。
・・・。
当日券ありましたよ。
切ない!!
でも、すごくよかったよ。
とてもよかったよ!!
九段会館てゆう、すっごくレトロな建物が会場だったんだけど、すごくよかったよ。レトロ!!
武道館の隣りにあります。
ブログ書きますね。
アンダーグラフいいよー

今日は、ワンピースやっと読みました。
最新巻。
うるっとくるね。
ルフィかっこいい!!

あと、かみきった。
会社の近くの美容院に駆け込んでみた。
怪しい感じだったけど、腕は確かだったようで、いい感じになりました。

セットストック、出きったね。
バンプこなかったわ(行く気だったのか!?)
こりゃロッキンオンも望み薄だな。
さーむーいーなーつーだーー。
去年が幻…。

あと、有給が5日しかないことを初めてしったの。
10日全部、好きに使えるかと思ってたのに。
健康なわたしには、必要ないのに。
5日間は、もしもに備えろと言われたよ。

ひどい。
仮病使えばいいのか。
ううん、そんな勇気ありませんよ、ビビリだもん。

やっ。
ふじくんが絡んだら、仮病だって使うかもね、そういう人間でした、自分。

2006/05/24(水) ねこまちー
…今日発売だったんだ。
新聞広告にあった。
1面広告。

毒々しい味がしたよ。

2006/05/23(火) なにもなくても楽しいじゃないか。
今日も、仕事(あたりえ)

そんな、今日だったけど、日記書くぞ!!

ネタなんてないけど、書くぞー?

ネタがない=妄想日記。

書くぞー?

◆RIJFも、残すとこ10組らしいね。
ひたちなかーー。
常連のバンプもアジカンもいないね。
そして、去年のサザンやミスチル級のビックな人たちもいないね。
YUKIもいないね。
リップもいないね。
あーHYもいないね。
あと、あれもこれも。
いない人たちだらけだね。
10組にバンプが入る?

夏フェス…でたら…きっと…1曲目は新曲だよね!!

1新曲
2天体観測(フェスの空気を読む)
3ダイヤモンド(盛り上がってみる)
4ラフメイカー(希望)
5ガラスのブルース(指定席)

あー楽しい、楽しい!!
妄想楽しい!!ゆかいゆかい!!

日中こんなことばっかり考えて働いてます。
ゆかいゆかい!!


◆今日ねーチロルチョコのカキ氷っての買ったの。
あと、マンゴー
マンゴーは食べたことあったんだ。
ま、普通。
最近、チロルチョコ回転速いの。
この前は、抹茶があったのだけど、今日は、なかった。
ちなみに抹茶味は、渋めの抹茶だから。渋い!!

で、このカキ氷。

すっげ甘い!!!!

無理!!ノド焼けるかと思ったもの!

写真みてもらえば、わかると思うけど、2個買っちゃったんだよね…。
もう、食べたくない。
明日、会社の人にあげよーーー。

とにかく、もう、甘い。
是非、この甘さ、体感してください。

2006/05/22(月) 今日はてもみん行きました。
日記さぼったねーこれ。

忙しかったんじゃないよ。何もしてなかったんだけどさ。

今、話題のダヴィンチコード読んだり。
ぼけっとしてるわたしに、弟が、差し出してくれました。
しかし、ヒマジンは、上巻を一気に読みきった。
下巻が気になるけど、弟がまだ読んでるため、読めず!!
気になる!!

本なんて全然読まないから、久しぶりですね。
読書。
マンガ中心。

最後に読んだ本…なんだろ。

せかちゅーとか?いや、まさか。
そりゃ昔過ぎる。
でも、読書っていいよね。
と思いました。

◆バンプ夏フェスでないのかなー。
元気でなーい。
ぶーぶー

2006/05/18(木) 親にばれないように部屋に運び込んだ。
ついにアレを手に入れてしまった。
衝動買いであった。

そのうち、公開するよ…うふふ。

決して安い買い物ではなかった。とだけ言っておこうかな…

でも、まだイマイチうまく使いこなせなくてストレスが…。
土日に猛特訓です。

今夜はもう寝よう…。

かわいいネックレスもついでに衝動買いしておいた。
きっと、赤いてんとう虫もいたんだろうな…
きいろもかわいいけどもね!!

PS★きりばん、ありがとう!

2006/05/17(水) おばかもOK〜
明日も仕事〜
人間という仕事〜


今日は、研修だったから、ぼけっと話を聞いて、同期の友達としゃべって、1日が終りました。

レミの(変な)歌詞があたまから離れない〜

おばかもOK〜


なんか楽しいことないかな〜

ハチクロの新巻いつでるのかな〜

ふじくんちゃんと曲作ってるのかな〜

夏フェス出る気あるのかな〜

おばかもOK〜

2006/05/16(火) レミオボーカル(26)妻子がいた!!
粉雪も溶かす7年愛!!

バイ 週間女性。

ひぃーひぃー本屋で笑っちゃったよ。
なにその見出し〜〜!!(汗)

■昼休みに、コンビニにお昼を買いに行った治おたくの先輩が帰ってこないな〜って思っていたら、立ち読みしてたらしい。
そして、報告を受ける。
びっくりしたーっ!!
でも、ファンの間ではまことしやかにささやかれていたウワサ…。


しかも前田も結婚していたのねー。
信じられん!!

んで、帰りにコレ買ってきましたけど。

事務所の策略じゃないのー。
明日発売日だもん。

2006/05/14(日) 犬が欲しいって言い続けて、数十年。
貯金しろ。貯金しな。
と、色んな人から言われるので、貯金しようかなぁと思うけど、でも、何の為に貯金したらいいかな。
と考えました。
貯金したところで、使い道がなかったらサムイじゃん?


結婚資金は、いらないでしょ、結婚したくなったら貯めればいいと思うから。
しないかもしれないし。

住宅も、いらないでしょ?
家…買わないよね…
車もいらない。

すると、老後の資金????

それは…もっと年取ってからでもいいよね?

ある程度、まとまったお金が必要で、今、欲しいもの…

はぁ!犬。
犬!犬!犬!!

犬が飼いたいから貯金するわって親に言ったら、一軒屋買ったらといわれた。

え?買う気あるの?

って聞いたら、ない。と言われた。

じゃあ、飼いたい。と言ったら、1人暮らししな。と言われた。

えー。

そんな、1人暮らしできるほどの、給料じゃないんですが。

じゃあ、貯金しなと言われた。

堂々巡り。
犬飼うまでに、いったいいくらの貯金が!??

はぁ、犬欲しいなー。
最後に『しろたんでいいじゃん』って言われた。

めそっ。

2006/05/12(金) ハナノユメ
今日ねー支店長が、出張でいなかったんだけど、そんな中、MAXがとんでもないことやっちゃったみたいで、店が、がーがーわーわー電話がリンリン。
!???どうしたの!?MAXありえないよぉお。
って思っていたら、動揺を誘われて、私までみすったーー。
追い討ち!!!
あー疲れた。

帰ってから、弟のバイト先に行ってみた☆
ヒマジン!!

某レンタル屋。

おっ。働いてるな。
と思いながら、CD70円で貸してくれるってゆうから、どれにしようかな〜〜って選んでいたら、休憩に行ってしまったらしい。

いない!

メールしたら休憩は1時間。。
むりむり、待てませんよー。
でも、今、半額やってたから、それで借りてきた。

あー1週間疲れた。

週末なにしたらいいかわからないわたし。
社会人て週末なにしてるのかしら?

2006/05/11(木) OTAKU★先輩
あ、今日は12日だから、過去日記ね、過去日記。

レミオロメンおたく(というか治おたく)の先輩は、リュシオン?あ?リュ…シュオン?あれ?リュ…リュ…韓国人ね、韓流スターね、それを好きだって、前言ってて、ファンミーティング????そういうなんか、おたくらしい(尊敬 笑)イベントとかも行っちゃったって言ってたから

これは!??と思って、

『デュエリストにでてるひとかっこよくないですか!?(ドキドキ)』

って言ってみたら

『ああー最近人気でてきたよね、カン・ドォンウォンでしょ?』

ひゃ!わたしが中々覚えられない名前を覚えていた!!
しかもサッとでてきた。
でも、興味はなさげ!!

『ああいうあっさりした顔がタイプなんだ〜ふ〜ん』

『…』

『…』

流れた(゜(゜(゜(゜Д゜)!?


流れた!

あれ?こんな会話……デジャブ!?
(4/22の日記参照http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pegasus130/?Y=2006&M=4&D=22

うんうん。

そんで、レミオロメンのサインを持ってるって話になって、持ってきてくれるって言ってくれて、今日(12日)見たんだよ〜。

すごくね!?

フェスタのジャケットに3人のサイン。

そして、メンバーと撮った写真。

すげー。

うわーすごーひゃーーー!!

って感じだったけど、他の先輩たちは、ハテナ????
って雰囲気で、若干きまづさを覚えて、控えめな反応しかできなかったよ。
もうしわけねっす、治おたくの先輩。

■ひょー。
そそそそして、カンドォンウォンが表紙のコリアな雑誌を立ち読みしてまいました。
だれかに見られてたらどうしよう!!!
って、思ってドキドキして、とってもスリリングなひと時でした。

特大ポスター付き!!!

って書いてあって、

マジィ!?(興奮)

って感じだったけど、どうしてもどうしてもレジに持っていけませんでした。
オタクなわたしも、韓流オタクの一歩がどうしても踏み出せません。
あうあう。

↓まじ美しいから〜〜(涙)はっ、イタイ!!痛い!!
ごめんなさーぃっ★

2006/05/10(水) いっしょう、サランヘヨ。
なんかのCMぱくってみた。

■昨日からね、今までとは、違う仕事を教えられてて、ちんぷんかんぷーん。
定期積金と定期預金の違がわからない★
なんて今更聞けない☆
今日も忙しかった。
忙しい中、高速で先輩から仕事をレクチャーされてました。
わかんない!!(´Д`) =3 ハゥー

うふ!!

でも大丈夫!!

わたしにはがんばれるわけが!!

今日は、水曜日!!

映画、1000エン!!

“デュエリスト”見に行くのよーーー!!!

ガッツで5時過ぎに自分の仕事を片付けて

NO!!付き合い残業!!

退社。

■いやはや!!

おばさま達ばっかり!!
おばさまは、韓国人なら誰でもいいのかな!??
どきどき。
おばさまに挟まれて、映画が始まる。。。。

まず、最初に、配給会社?映画会社でてくるじゃん?

“松竹”とか“東映”とか“ワーナーブラザーズ”とか。

…しらない。
しらない、韓国の映画会社の名前が。違和感。
激しく違和感。

でも、きっと、おばさまたちには普通の光景。

■やっぱり、主役のひと、マッジかっこいい!!!
やっばいねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
はなぢ。

韓国語しゃべるふじくん。

日本語しゃべらないふじくん。

いや!!!
ふじくんより、美しい!!

すっごい美しかった!

話はねー、この日記見てるそこのあなた!は、見ないですよね?(笑)
だから内容ぶっちゃけます。いえい。

えーと、時代はねーむかし。
だ・か・ら、主役がね、着物みたいの着てるのねーそれがまたかっこいいいんだよね!!!
は、いい加減しつこいっ!?
いやーだってもう、めちゃくちゃかっこよくってさー。


でね、よくありがちな

敵を好きになっちゃいました。
好きだけど、彼は敵!!
ああ!!禁断の恋!!


主役のキャラ、ほんとかっこいいからっ。
やーばーいいーーーって。


そして最後は、死にました。戦死。なむー。
報われない感じで本編終了。

そして、こっから、もうひと波乱(笑)

エンドロールの時に流れた曲が、バラードそして男女のドュエット。

もち、韓国語。
なのだけど、右端に日本語訳が。

“胸が張り裂けそう”とか“愛しい君”とかくさいフレーズが次々と出てくる…(笑)
おもしろい。
笑いそ…

そして、歌はサビへ。

盛り上がる男女のドュェット!!

♪サ〜〜ラ〜ンヘヨォォ〜〜

日本語訳。

もちろん愛してる

ぶふっ。

キツイ!!耐えられない(笑)!!
必死に笑いを噛み砕く。
なんで、おばちゃんたち、耐えられるの!??

そして、これが、1番だった為、2番に突入。
サビがもう1度でてくるのは、間違いない。
覚悟を決める。平常心。よし。

そして、最後の大サビ!!
来る!と思っていれば、笑わずに耐えられるはず!!

♪サ〜〜ラァァァンンンヘヨォォォ〜〜〜〜

(((( ;゜Д゜)))

1番には、なかったビブラートが激しくかかっている!!(笑)

そして男女のハモリ!!

凄かった。
まさか、主役の2人が歌ってるんじゃないよね…?
いやだよ、それ(笑)

韓流。

■んで、ハチクロの予告げっと☆
楽しみ♪

P.s キリ番踏んでくれてる皆様、ほんとにどうもありがとうね。

2006/05/08(月) WISH
だんだん、5時45分起きにも慣れてきた。
夜も日付越えできるようになりました。
4月は、22時には確実に布団にいたんだよ、これが。
怖や。
でも、油断は禁物。
調子乗ってると 遅 刻 す る ! !

今日は、とっても、とっても、複雑な気持ちになる出来事がありました。


わたしには、何もできないけど…



です。

運命…っていい時にも悪い時にも使える言葉だよね・・・

■んーひま。

何気に、ポケモン、チャンピオンロードだよ。

でも、ただひたすら殿堂入り目指してつっぱしってきたから、
強いポケモン全然いなくて、へぼだよ。
こんなんでは、四天王には勝てません。

なんだか、最初に与えられたポケモンが強くないよ。
コイキングは育て屋さん活用してギャラドスにしたよ。

あー攻略本ほしい。
ミュウ2的なのいないのか!?
あと、フリーザ(だっけ?)みたいな伝説のポケモンとか。
圧倒的に強いポケモンげとしたい。

さ〜寝ようかな。

2006/05/07(日) GWは終了します。
こんんばんは。
みんな、元気にしておりますか。

わたしは、また、明日から、仕事かぁ、
だりっっ
て思いつつ、
明日からまたがんばっか〜!!
って、気合入れてめらめらしてるとこだよ。

ふ〜なんかHAPPYな事ないかな〜。
今日、池袋行ってきたけど、もふもふさん見当たらなかった。
どこにいるんだろうか!!
買ったら、写真のっけるので、みてね!!

2006/05/06(土) エブリシングイズ  ラ ブ
ぼーだふぉん。

なんか知らないけど、今日もまた川越。

■あっちゃんが、ヒマだって言うから、都会に行こうよ、と言ったら、定期が切れた。という理由で却下。
せめて、大宮は?
と提案したところ、バイトが休みの日まで大宮には行きたくないと言われる。
もう、川越しかないじゃんか。

というわけで、川越。

まずは、西口の珈琲館から。

東口は、人いっぱいだからね。

珈琲館、年配の人ばっかりで落ち着くね、これ。

あっちゃんの、バイトの話とか、わたしのMAXのあり得ない話とか、しゃかりきに会った話とか。

ひたすら雑談しきったところで、散歩に出かけ、本川越までぐるっとっまわって、いつも列が出来ている“頑者”ってゆうラーメン屋に並ぶ?え?並んじゃう??
って言って並んでみるがやっと、店に入れるってとこで

『すみませんねぇースープが切れちゃったんで〜』

まじっすか!?

こおいうの多いから慣れっこだよもう。

そして、川越ぶらぶら。

マルヒロの裏の、東松山の焼き鳥屋でネギ間を買う。
東松山の焼き鳥は、味噌ダレなんですよネ。
懐かしいねーと言いながら食べる(高校は東松山)

そのまま、カプリチョーザにIN。

Kらいにメールしたら、バイトだって。

ここでも、長時間、爆笑トークに花を咲かせてから、本屋に移動。

もふもふさんっていう、萌えきゃら見つけました。
買いたかったけど、売り物じゃなかったの。
ふわふわでかわいかった。しっぽも生えてた!

こうして、GW中に川越に3度行くというミラクル達成。
まじで、大学の時とか、川越なんて、半年に1・2回か?
の割合でしたけども!!
社会人って生活圏内狭まるね。

2006/05/05(金) 一緒にいく?
もう、だいぶ休んだ感いっぱい。
GW3日目。

また川越。

同期の子と遊ぶ★

親戚が志木に住んでいて、こっちに来るっていうから、会いました。

今月、また研修があって、そのグループ一緒だったので、また会える予定。
まるっと。

■おまけ■
http://www.gangdongwon.com/jp/

身長186……じゅるる。

はっ。

イタイ。

2006/05/04(木) いまさらゲットだぜ?
■今日は、おばあちゃんちに行ってきました。

初給料で、何か買ってくればよかった!!

っと、おばあちゃんの顔を見て思いました。
次に来る時には、必ず!!アイプロミス!!

わたしには、いとこが3人います。

一番下の男の子は小学校6年生。
小6ってこんなこんな子供だったけ!?
ってくらい、かわいいの。
ほっぺたがぷくぷくしてて、てか全体的にぽっちゃりしててかわいいの。
癒し系。
『今ねーわたし、ポケモンやってるんだぁ。』
って言ったら『ふーん』ってドライだったよ。
でも、かわいいんだよ。
“いあいぎり”のゲット方法をいとこに教えてもらいました。
小学生らしく、攻略本持ってました。

■んで、1番上のいとこは、もう高校3年生なのね!!
すっかり大人ね!!
びっくりしちゃう。
彼女居るんですって。
もう、ミキお姉ちゃんびっくり。
背も高くなってさ〜でも、いい子なのねー。
うん、いい子。
彼女に振り回されてないかしーんぱーい(相当、余計なお世話。)

■んでもって、ポールスミスの時計は高すぎて、購入に迷いが生じたため、見送り。
ボーナスで買うことにしよう。

2006/05/03(水) パラダイム=理想的枠組み
今日は、えるもと遊びましたんばりん。

■フレッシュネスバーガー食べたくて、本川越まで歩いたら、潰れてました。
ラーメン屋になってました。
そして、しょうがないから、モス行こうかと、モス行ったら、潰れてました。
えるも×わたしの組み合わせ、結構多いよ、こういうアクシデント。

そして、カラオケに行きました。

2時間、ドリンクバー付き1人500円でした。
安くない!?今日、祝日だよ。
川越、熱い。

■えるもと別れた後、ルミネで、アンダーグラフのシングル買ってました。気づいたらば。
初回版がまだあった。。
とってもよいCDでした。

★きょうのおまけ★

いま、上映中の韓国映画の『デュエリスト』って知ってますぅ?
結構CMやっていてさ。
初めて見たときから、思っていたの。
主人公かっこよくね!????????
誰さ、あの韓国人は!!
大変なことに、ふじくんに似てない!?
少なくても、わたしのストライクゾーンッ。
大変だよ、これは!!
韓流には手だしたくないよ!?
今更、イタイだけだよね!?
でも、かっこいい。
ああ、葛藤。ジレンマ!!!
来週の水曜日、見に行こうと思います。
仕事、早帰り日そしてレディースデイ。
わたしが危険な事になってたら、誰か止めてくださいね。

え、おまけのが、長い?
すみません、おたくで。

2006/05/02(火) そして五月雨。
帰りにRUSHに行ってしまった。
明日から5連休★
って思った1日・・・。
わたし、ここで生きてます。

話しは、変りますけど、モデルのEMIちゃんかわいいよね。
ブログがあって、びっくりしたー。
しかもかなり昔から書かれていた〜。
たはー。
EMIちゃんかわいい。
EMIちゃんみたくなりたいものですね。
えびちゃんじゃなくて、EMIちゃん目指したいと思います(笑)

2006/05/01(月) 五月になったら五月晴れ〜
ああ、5月なんね。
世の中の人たちは、今日・明日はお休みですか?
わたしは、出社です。

今日は、大それた失敗はせずに終えました。
いっぱい失敗はしたけど、大事件にはならなかったよ。
ほっと一息。

わたしの1日は、パソコンずっとしてるの。
家で使っているようなパソコンとは違うんだけど。
銀行用に特殊化されたパソコンみたいな。
とにかく目が疲れるの。
数字打ちこむから、桁がズレたら、ほらこの前みたいな事になっちゃうじゃない。
だから、ものすごい画面、凝視。
目が悪くなるよ、これは。
そんで、コピー取ったり。
電話取ったり。
たまーに来客来たらお茶出したり。

まあ、そんな感じで。
いわゆるOL?

ぬるーーい感じで働いています。


しかし暑かったね。
だらー。
しかし、明日、行けば5連休♪
神〜〜〜〜〜。

祝日が多くて他の月より、出社回数が少なくても、同じ月給もらえるのは、社員のよいとこね。
6月は、祝日ないけど…。
あれがあるね。
あれが。
ね。
やばいっ。
貯金なんて…しぃーなもんっ。
あ、しないもーん。

明日は、久しぶりに定時に帰れる日だ…。
月末は大変ってことがわかりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.