☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/25(日) 焼肉<ソウル>
韓国といえば焼肉というイメージですが、実際には牛肉の焼肉は
韓国ではとても高いので、鶏肉や豚肉を食べるほうがポピュラーのようです。

写真はソウル市庁近くのCというお店で食べたハラミ。
味付けが全くされてなくて塩をつけて食べます。
とてもおいしかったけど、150gで約4000円もしまして、日本の超高級焼肉店も真っ青の値段です。
お店は特に高級感もなくて庶民的な雰囲気なんですけどねぇ。
これは特に高くて、タレにつけた骨付きカルビは300gで5000円くらいでした。
炭火焼だったので最高の味でした。
肉の隣に乗っているのは、ごま油につけたニンニクです。

驚いたのは、お客さんのほぼ100%が「焼肉に焼酎」ということ。
ビールのほうが合うと思うけどなぁ。
焼酎のほうが酔えて安いからなのかな。

こんなに高いお店だから、ヨンさまとか、俳優が来てないかな、なんて思ったくらいでした。

2005/12/09(金) スイスフェアー<ソウル>
ソウルのロッテデパートでスイスフェアーをやってたらしく、
イベントの一つとして屋外で地味なタイプの韓国人女性が
民族衣装を着てヨーデルを歌っていました(スイスの人のほうが
雰囲気が出ていいと思うけど)。

写真は看板犬(?)のセントバーナード。
ちょっと寒そうに見えました。
でも、本来は寒さに強い犬だっけ?

それにしても、この時期(11月中旬)にスイスフェアーってのもね〜。
さわやかな夏にやるほうがいいとみなさんは思いませんか。

隣はロッテホテルで、ドアマンが立っているのが見えます。
<2005年11月撮影>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.