☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/18(土) 36階建に見える?<ラスベガス>
ラスベガスのホテルは見た目よりも大きいので、中も周りも歩くのが疲れます。

写真のホテルは私たちが宿泊した「ベラージオ」本館ですが、36階建に見えますか?
一つの窓の高さが2〜3階分に相当します。
本館はーくの形をしていて、写真は正面、つまりーく←の方向からみたものです。
(正面がやや湾曲してます。)

東京あたりだったら36階建ならば縦長の形に建てますが、ラスベガスでは横長だから大きくみえないんだ、と私は分析します。

このホテル(本館のみ)は、約46uのツインの標準客室がおよそ2700室、約80u以上のスイートがおよそ300室の合計約3000室あるので、建物の総面積はものすごいものになると思います。

ちなみに、東京のホテルの中ではかなり客室数が多いと思う品川プリンスホテルの新館は、39階建、全室21〜26uのツインとダブルで1736室です。
ラスベガスの中心部の大通り(通称「ストリップ」)約3キロ間に並ぶ18のホテルは、客室数2000〜
5000室なので、ここに品プリを持ってきたら、ちいさ〜く見えるでしょうね。

建物の手前には噴水のアトラクションが行われる50,000uの池(湖?)があります。
<2004年8月撮影>

2006/02/08(水) 11,000円のレザージャケット<ソウル>
前回キンポ空港隣の「スカイシティ」にて9,600円のラムレザージャケットをゲットし味を
しめた私は、去年11月にも黒いジャケットを購入しました。
同じ99,000ウォンでも為替の関係で今回は11,000円位になりますが、それでもお得。

これはそのジャケットですが、丈が短くて細身でおしゃれです。
私は普段9号を着ますが、これは11号相当のサイズです。
韓国の人って小さい服を好んで着るんだな、と思いました。
背中と襟に少しシワがあるのですが、あまり目立ちません。
定価22,000円のものが半額になっていました。
革がたいへんやわらかくて着心地がいいですよ。

韓国ではオーダーでも3万円くらいから買えるそうなので、
ぜひぜひおすすめです。

2006/02/06(月) 9600円のラムレザージャケット<ソウル>
ソウル・キンポ空港に隣接したショッピングセンターでゲットした、ベージュ色のラムレザーのジャケットです。
デザイン的にはちょとおばさんぽい(私は熟したおばさんだから本来はオーケーなんだけどね)と思ったけど、日本円換算で約5万5千円のものが約9千6百円に値下げしていたので買ってみました。
お尻が半分隠れる長さで、私としては安心できる丈ではあります。
作業着っぽくみえますが、着ると胸のあたりのラインがなかなかきれいですよ。

その時、売り場担当者が不在だったので、その辺のおねえさんを呼びました。
韓国語(おねえさんは英語もダメ)と日本語(私は韓国語ダメ・英語ちびっと)のやりとりでなんとか買えましたけど、向こうの人はワンサイズ小さいのをすすめるんですね。
それじゃぁ、キツキツなのに・・・。

おねえさんは9万9千ウォン(≒9千6百円)を私から受け取り、レジ処理もせず、ジャケットを裸のまま紙の手さげ袋にポンと入れて渡してくれました。
その後入金処理はちゃんとしたのかなぁ。

帰国後夫が、「革のニオイをつけたニセモノじゃないの?」と言ったので急に不安になり、韓国語辞書を一生懸命引いて、タグに「羊」と書いてあることが判明してとりあえず一安心。

背中の黒いタグには「SOPRANINO ITALY MODE」って書いてあります。
見た目には艶もあり、結構品質はよさそうです。
なにせ9千6百円だから気軽に着れます。<2006年2月撮影>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.