☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/26(金) 旭山動物園のペンギン<旭川>
旭山動物園のペンギンは4種います。
キングペンギン、フンボルトペンギン、イワトビペンギン、
ジェンツーペンギンです。

この写真はキングペンギンたち。
一羽が歩くと他もいっせいによちよち歩き始めるから愉快です。
最初に動いた一羽がリーダーというわけでもないそうです。

さて、後ろのほうにあるサークルですが、この中には何が
入っているのでしょう?
答えは次回に。

<2007年10月撮影>

2007/10/21(日) 旭山動物園<北海道・旭川>
おととい(19日)〜今日(21日)まで旭川に行って来ました。
目的はモチ!旭山動物園です♪

写真は正面入口から見た動物園で、紅葉まっさかりでした。
明日22日が夏の動物園最終日で、11月初めまでしばらくお休みに入るそうです。
だからギリギリ駆け込み入園、てとこでしょうか。

東京の感覚だと冬支度なんてまだ早いのに、と思うのですが、この日(19日午後)現地は気温が8度くらいになりぶるぶる震える寒さで、なるほどなぁ、と納得しました。

お客さんも黒っぽい暖かい上着を着てる人が多いし、パンダの乗り物なんかもあるから、ほら、写真をとるとなんだか中国の遊園地みたいな素朴な写りになります。

<2007年10月19日撮影>

2007/10/16(火) 日本のドラマのDVD<シンガポール>
ショッピングセンターのDVD店のショーウィンドウで見かけた日本のドラマのDVD。
鬼嫁日記はそのまま、のだめカンタービレは漢字で「交響情人夢」というタイトルになっています。
シンガポールでは日本人俳優は誰が人気なんでしょうね。

2007/10/06(土) 人種のるつぼ<シンガポール>
シンガポールには中国系、マレー系、インド系、アラブ系などの人が住んでいます。
また、ヨーロッパ、中東をはじめいろいろな国からも観光客が来ていて、まさに「人種のるつぼ」だな、と思いました。

バードパークに来たお客さんの顔ぶれを見てください。
写真の真ん中あたりには、ベージュのベールをかぶったアラブ系の女性が立っています。(暑そう!)

右下にはサリーを着たインド系のおば様たちがいらっしゃいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.