☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/30(金) アザラシくん2<旭山動物園>
マリンウエイ(円柱水槽)の中を泳ぐゴマフアザラシたち。
縦一直線のすっとした姿の写真はよく見ますが、あれは成功例で、なんの技巧もこらさないとほとんどこんな感じになっちゃいます。

シャッタースピードなども関係があるのでしょうが、普通に撮るときは、アザラシが来た気配がしたとたんシャッターを押さないと全身がうまく写りません。
相手は上から来たり下から来たりし、あっという間に消え去ってしまいます。
また、時間帯によっては30分待ってもこないことがあるそうです。
混雑しているときはあんまり長く立ち止まれないし、なかなか難易度の高い被写体です。

全身写真も撮れましたが、みなさんも見慣れていると思いますので、わざとこんな写真を載せてみました(^^ゞ
<2007年10月撮影>

2007/11/25(日) アザラシくん<旭山動物園>
ゴマフアザラシくんに飼育員がえさやりをしています。
そばにいるウミネコちゃんたち・・・あれ?どこからか飛んで来てるのかな?
でも、旭川は海が近くないのに?
なんて疑問はわきませんか?

動物園ではアザラシくんたちの住む元の環境にできるだけ近づけてあげようと、陸を漁港風につくってあげているのですが、そこに傷ついて飛べなくなったウミネコちゃんたちを住まわせてあげて雰囲気をいっそう盛り上げているんです。
ウミネコちゃんたちも喜ぶし、この動物園はほんとうに動物にやさしいと思いませんか?

もぐもぐタイム(えさやり時間)に何頭ものアザラシくんたちが集まってくるのですが、その中に、ねそべっておなかを手(ひれ)でパンパン叩いて「くれぇ!」とアピールする子もいて大爆笑でした。
<2007年10月撮影>

2007/11/18(日) ゴルフはしてません(汗)<自宅近辺>
私って、セレプっぽいイメージが普段からあるので(笑)前回の日記でゴルフに行ったと思った方がいらっしゃったようですが、ほんとはゴルフ場を間近に見ながらハイキングをした、ということなんです。
紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさいね〜。
あれは冗談でした。
運動靴にリュックという格好で、セレブなんて程遠いです。

ハイキングコースには山道のようなところもあり、シマヘビに遭遇し胆を冷やしました。

また、大根やキャベツ畑がそばにあって、人がいないから野菜泥棒もできてしまうね、なんてよからぬ発言をしたりしながら楽しく歩きました。

確かにこんなに近くで写真を撮れるのはゴルフプレイヤーくらいでしょうね。
カートに乗った人たちが私たちが道を横断するのを待ってくれたり、プレイヤのTショットを見守ったりして、ほのぼのとしたふれあいもありました。

今度同窓会にでもこの写真を持っていくとセレブを気取れますね♪

*ホールのこんなに近くを歩きます。
<2007年10月撮影>

2007/11/14(水) ゴルフに行って来ました(^O^)<自宅近辺>
ほほほ、わたくし、セレブの趣味のゴルフをたしなんでおりますのよ。
先日、家の近くのゴルフ場でプレイしまして、これがそのコースざます。


・・・・・・ということにしておきましょう。
実際は、家の近くにハイキングコースがあるのですが、そこはなんと、ゴルフ場を時々横切るんです。

プレイヤーのショットを待ってから歩き始めることもありました。(危ないかも)

間近にコースを見ると起伏が激しいのがわかります。
それにしても、ゴルフ場に簡単に入れるハイキングコースを作ってもいいのかなぁ。
<2007年10月撮影>

2007/11/02(金) おりの中にいるのは・・・<旭川>
はい、みなさん当然おわかりですね。
前回の問題の答えはキングペンギンのヒナでした。

6月30日生まれのこのヒナは、看板にも書いてありますが、飼育係に育てられているので他のペンギンに慣れていないそうで、このケージの中に入ってオトナのペンギンたちの群れに入る準備のための顔合わせをしているようです。

茶色のふわふわ毛のヒナはオトナのペンギンよりも大きく見えます。
この毛は来年の3月ころに生え変わってオトナと同じ毛になるそうです。
<2007年10月撮影>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.