☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/29(土) 近所のしだれ桜
家から歩いて数分のところに市内でも有名な「しだれ桜」があります。
個人のお宅が所有する桜ですが、この時期だけは近くまで入らせてもらえます。
木の大きさを示すために、左下の人物を入れたままで載せました。

今はあちこちから見物客がやって来るので、近くの公園の駐車場はいつも満車になります。
また、駅から歩くとちょっとわかりにくい場所にあるので、時々知らない人に道を聞かれて
道案内をすることもあります。

<2008年3月28日撮影>

2008/03/25(火) 光太の誕生日♪
小鳥やさんの話では、陽太の2日遅れで光太が生まれたそうです。
光太は落ち着いているので単独で写真がよく撮れます。
これはお気に入りの携帯ストラップです。
小鳥の病院でお友達になった方に光太をイメージして作っていただいたものです。

2008/03/23(日) 陽太の誕生日♪
ぎりぎりセーフかな?
今日3/23は陽太の一歳の誕生日です。
(もちろん正確な誕生日は不明ですが、家に生後3週間で来たので逆算しました。)

陽太は落ち着きがないのでなかなか単独のいい写真が撮れません。

これは、インコのおもちゃをあれ?って顔をして見ているところです。
もう少しのところで彼女になるところでしたが、今はあっさり捨てています(^_^;)

2008/03/11(火) ホーカーズ3<シンガポール>
3/5の写真のお店で作ってもらったフィッシュカレー。
ほんとはフィッシュヘッドカレーと言って大きな魚の頭の部分だけを使ったカレーが有名なんだけど、
この日は売り切れだったので一匹まるごとの魚になりました。

お値段はたぶんメニューの中で最高価格と言ってもいい18シンガポールドル(約1400円)でした。
私はココナッツ味のカレーが苦手だったけど、ここのはとってもおいしくてイメージが変わりました。
ほどよく辛くて甘くて白身のお魚がいい味だしてました。
(もう味を忘れてしまったので細かいコメントなしです・・・)

生ビールをスタンドみたいなところでオーダーしたら、席まで持っていくから待っててと言われました。
すぐに来るかと思ったらずいぶん待たされました。
夕飯時でしたが、まわりで飲んでいる人がほとんどいないところを見るとあまりニーズがないのかな?
日本じゃ、とりあえずビールって言う人も多いのにね。<2007年8月撮影>

2008/03/05(水) ホーカーズ2<シンガポール>
ホーカーズのシーフードショップ。
ここの魚介類を奥で調理して席まで持って来てくれます。
カラー写真のメニューがあってわかりやすいです。

<2007年8月撮影>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.