☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/30(木) 赤坂サカスイベント<東京赤坂>
TBSがある赤坂サカスでは夏休み中、「夏サカス」というイベントを開催しています。
シーラカンスなどが展示してある水族館、渡る世間〜のラーメン屋台(恥ずかしくて買えなかった)、
東京フレンドパークの特設ゲーム体験ブース(チャチだった)、EXILEのグッズ販売(長蛇の列)・・・
そんな中、8/1から始まるドラマ「こち亀(通称)」のブースもあったのでなんとなく撮ってみました。

コミックは愛読書なので放映を楽しみにしています。
でも、キャストがちょっと不満。

両さん役の香取クンはかっこよすぎます。背も高すぎるし。。。。
中川や麗子とのバランスから言うと、両さんは152cmということになってしまう・・・
と作者が言っていました。
身長だと岡村隆史さんやキングコングの梶原さんですが、がっしりした体格が合っていません。
最近こそ女性にモテてきたようだけど、両さんはゴリラのようなごつい体型です。
私のイメージに一番近いのが芸人の山口智充さんかなぁ。
麗子役は適役が思い当たりませんが、しゃべらない森泉さんとか。。。
中川は、昔ならドンピシャだった京本正樹さん、今は谷原章介さんかなぁ。
中川と麗子の役やご令息、ご令嬢のイメージであることが必要です。

2009/07/20(月) ブサイクな魚たち<宮島水族館・広島>
アナゴたちが顔を出しているとかわいらしいのですが、これはグロテスクでしょ?
よくこれだけブサイクな顔がそろったものだと思いました。

<2008年4月撮影>

2009/07/07(火) 今日は七夕<神奈川県平塚市>
湘南ひらつか七夕祭りはなぜか、7/2〜7/5の開催でした。
今日が七夕なのになぁ。
七夕飾りも4日間だけしか飾らないのはもったいないですね。
でも、経済効果以上に警備とかお金がかかるのかな。
飾りもぴらぴらの部分(←なんていう名前なのでしょう?)が原色のビニールなので、失礼ながら
ちょっと安っぽく見えるのですが、たくさんの人出でにぎわってお祭り気分が満喫できたので
よしとしましょう。
私たちは3日(金)に行ったのですが、土日はもっと人が多かっただろうと思います。

2009/07/02(木) サハリンが見えました♪<宗谷丘陵>
宗谷岬から少し上がったところに、なだらかな宗谷丘陵があります。
ここからサハリン(=樺太)がよく見えました。
山々には雪がかぶっています。
宗谷岬からたった43kmなんですって。
でも外国(昔は日本の領土でしたが・・・)が見えるということは
感動的でした。
この写真は3.5倍位のズームで撮りましたが、もちろん肉眼でも見えましたよ。
(画質を落としているのできれいに見えないのがとても残念です。)
<2009年4月27日撮影>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.