☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/29(火) 東京ディズニーランド
今はディズニー・ハロウィーンの期間中なので、かぼちゃやお化けの飾り付けになっています。
平日の月曜日というのに、何?この混みようは!!!
午前11時頃に入場したのですが、プーさんのハニーハントのファストパス(FP)なんて20:50なんですよ!!
ふざけるな〜(←まぁ、お上品な奥さまがこのようなことを・・・)

16:30に帰るまでに、パレード(場所取りで45分待ち)とモンスターズインク ライド&ゴーシーク(新しいアトラクション 130分待ち)とホーンテッドマンション(15:10のFP)とスターツアーズ(20分待ち)しか見られませんでした。
楽しかったけど疲れた〜〜〜。

写真はワールドバザール入口。
すでに混雑の予感。

2009/09/23(水) 西湖3<中国・杭州>
ここは西湖のほとり、湖面まで垂れた柳が美しいです。

おおーっと!
中国人の男性は暑いとこんな風にシャツをたくし上げます。
あちこちでこんな光景が見られました。
杭州の夏は耐えられないくらい蒸し暑かったです。
そもそも夏の杭州へ行こうと決心したのは、昨年冬のテレビ番組で、ナイナイ岡村さんが東野幸治さんと杭州を訪れて、西湖に浮かぶ船上で寒さでガチガチになりながら、「ここは夏に来たいね。」と言ったからです。
だまされた〜。
ここは春か秋に限ります(汗)

2009/09/13(日) 西湖2<中国・杭州>
西湖の観光船です。
この中国らしい色と形をした船に乗って、湖に浮かぶ島まで渡ります。
所要時間は約10分。

料金は、湖畔(何か所もあります)〜島〜湖畔(乗った所と別の場所でもよい)のコースで45元
(約675円)で、島への入場料20元(約300円)が含まれています。

西湖についてはこちらをご参照ください。
http://www.hznavi.com/teji/04_5_1/teji040501_index.html

2009/09/06(日) 西湖<中国・杭州>
杭州市は広さが、関東だと埼玉県くらい、関西だと奈良県くらいの面積があるそうです。
人口は約450万人で、日本第2の都市・横浜市の約350万人より多いのです。
中国で一番人口が多い都市は重慶市で、なんと3000万人ですって。
これはひとつの国ですよね。
中国はすごいです!!!

これは西湖の東側から北方向を写しました。
湖の中に遊歩道を設けているのですが、手すりもなくて落ちたら危ないですね。
とは言っても平均深さ1.8m、最深でも2.8mなのでそんなに深くはないですが。

杭州市の広さからすると周囲15kmの湖はちっぽけですね。
でも、歴史のある有名な場所なのです。

2009/09/02(水) 電動カート<杭州・中国>
西湖(周囲15km)を約一時間で一周する電動カートです。
これは私たちが降りた直後のカートです。
手をあげて乗るのですが、言葉が通じなくて一苦労でした。
すったもんだの内容をきまぐれ日記に近く書くつもりです。

このあたりの景色は中国という雰囲気ではないですよね。
湖の周辺はリゾート地なのでしゃれていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.