☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/29(土) フジテレビ<お台場・東京>
裏側(?)から見たフジテレビ社屋(球体があるビル)
周りには東京は思えないのどかな風景が広がっています。
ピークは過ぎたものの、遠くから見ればまだまだきれいなポピーやヤグルマギクの花畑です。
お昼頃だったので、フジテレビの中には「笑っていいとも」収録中のタモリさんとかいるんですよね♪
<2010年5月27日撮影>

2010/05/18(火) 珍しい野菜<ロンドン?>
これは、先日ロンドンへ旅行したときに見たお店です。
・・・なんてウソです。
西武ドームで開催されたバラ展の中にあったショップです。
紫のカリフラワーとかアスパラとか、見たことのない野菜が陳列されていました。

2010/05/09(日) 野生のイルカ<グアム>
グアムではイルカウォッチングツアーに参加しました。
マリーナからクルーザーに乗ってイルカ遭遇ポイントまで行きます。
イルカ遭遇率は結構高いのですが、もし見られなかったらTシャツをもらうか、後日無料で再チャレンジさせてもらえるそうです。

行くまでちょっとどきどきしましたが、ちゃんとイルカたちに会えました!
ときどき海原にイルカのグループがこんな感じで姿を見せてくれます。(下のほうに背びれがジョーズのように写っています)
彼らはくちばしが長いハシナガイルカという種類で、人間にあまり慣れないので日本の水族館では飼われていないそうです。
帰ろうと船がUターンしたとき、イルカくんたちは急に船に近寄ってきて少しの間一緒に泳いでくれて、
とても感動しました。
さよなら〜、また見に来てね〜、って言っているようでした。
このシーンは、カメラが突然不調になって写っていませんでした(T_T)
でも目にしっかり焼き付けてきたので思い出に残っています♪

イルカポイントへの行き帰りに、ゆうゆうと泳ぐ緑色のウミガメや、鳥のように海面をまっすぐに低く飛ぶトビウオを見ることができました。
<2010年2月撮影>

2010/05/02(日) これは何でしょう<グアム>
昨日の「旅サラダ」というテレビ番組で山田まりやさんが紹介していたので、私も載せることにしました。

一目瞭然でしょうが・・・
はい、これはココナツ(ヤシの実)です。
恋人岬に行ったとき、のどが渇いたのでジュースを飲もうとで5ドルで一つ買いました。
上をスパッと切って穴をあけてもらい、ストローをさして中のジュースを飲みました。
東南アジアだとここでおしまいだったのですが、グアムでは、実を返したときに「ちょっと待って」と
言われました。
そしてこんなふうにナタで実を半分に割り、中をくりぬき醤油を入れ、わさびを乗せて
再び渡してくれたのです。・・・ナタデココ!?(^O^)

ええ〜?これって日本風〜♪
こりこりした食感でイカのお刺身みたいでとてもおいしかったです。
山田まりやさんは、“刺身こんにゃく”と言ってましたが、そのほうがぴったりかも!
身はくせがなく、醤油と合わせてちょうどよい味になっています。
5ドルで2度楽しめ、お得な買い物だと思いました。

後から来た韓国人観光客が、ココナツのスタッフに日本語で「おいしい」と話しかけられていましたが、キョトンとしていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.