☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/28(水) 出港2<横浜>
クルーが「まもなく出港で〜す」と言いながらドラを叩いて回っています。
あれ? 変なドラの音・・・と思ったら、ときどき乗客に叩かせてあげているんですねぇ。

右側テーブルではシャンパン(スパークリングワイン?)をぽんぽん開けてサービスしてくれています。
飲めない人にはオレンジジュース。

昔の船旅のイメージ通りの出港です。
やっぱり船旅っていい!!!

2010/07/22(木) 出港<横浜大桟橋>
貴重な体験をしてまいりました。
これは大型客船 飛鳥U の出港光景です。
私たちはこっち側、つまり乗船しているので〜す。

遠くて高い向こう側にテープを投げるのは至難の業なので、男性クルーに投げてもらいます。
19日午後5時、船上ではドラが鳴り、シャンパンが配られ、ほろ酔い気分の中を船が出港します。

これから私たちは100日間の世界一周クルーズに出かけます。
・・・だとすごいですけどね。
本当は・・・
これから私たちは岩手県宮古市へ向けて2泊3日のクルーズをします♪

一緒に行ったのは私の友達と私の両親、私の4人です。
うれしいことに友達のお嬢さんが見送りに来てくれました。
知っている人に見送られのはやはり違いますね。
ものすごく感動しました!

では行ってきまーす。

2010/07/10(土) インコインアジサイ<自宅>
我が家に新しいインコさんが来ました。
名前は三太(SUNから取って「さんた」)くんです。
陽太・光太・三太で太陽トリオです!?
なぁんて、ウソですよ〜。

この子は陽太と光太よりちょっぴり大きいけどうーんと軽い、セキセイインコのフィギュアです。
アジサイは私が先生(インコ友達でもあります)に教えていただいて作ったパンフラワーです。
不器用で不真面目な生徒なのでまだまだうまく作れませんが、不揃いな花の形、という
自然の味わいを表現してみた、ということで・・・(^^ゞ

2010/07/07(水) レインボーブリッジ<お台場>
新宿〜東京テレポートまで直通電車が出ていることがわかってから、お台場が身近に感じてまたまた行って来ました。
東京テレポート駅はフジテレビの最寄り駅なので、駅の発車チャイムが「踊る大捜査線」のテーマ曲でしたよ。

今日はジョイポリスというゲーム施設を訪れました。
<ーお台場ー生き人形の間>という、ヘッドホンをつけて怖い話を聞くアトラクションがあるのですが、一緒に入った7人のうち、カップルの女性と私の友達があまりにも怖がって絶叫するので、本来お化け屋敷が苦手な私の怖さが和らいで良かったです。
でもあれはお化けの怖さというよりも残虐なホラーっぽかったかな、と思いました。
平日だったのでとってもすいていて、たくさんの乗り物に乗ることができました。
3Dのハンググライダーは山に衝突ばかりしてました・・・。
<プリズンブレイク>・・・牢獄脱出は成功しました♪

写真は、施設に隣接するビルのテラスから見たレインボーブリッジ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.