☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/27(日) 桜と紅葉<城峯公園付近・埼玉>
冬桜と紅葉が混在する景色は色とりどりできれいでした。
ここへはバスツアーで行ったのですが、群馬県境にある下久保ダムの上(!)を通って山道をくねくね
登った先の秘境のようなところにありました。
夜はライトアップするということですが、狭くて暗い夜道を帰るのは怖いだろう、と心配になるほどのさみしい場所でした。

2011/11/24(木) 長瀞の岩畳
長瀞では、畳のような岩石が500〜800mくらい続いているそうです。
この岩の上には丸い穴がところどころ見られますが、岩が川床にあったときに、石が水の渦巻きによってころころ転がって岩を堀った跡だということです。
対岸の岸壁は、秩父赤壁(せきへき)と呼ばれています。

紅葉が例年よりも遅れていて、このころはまだこんな感じでしたが、今(11/24)が見ごろだということです。

2011/11/13(日) 長瀞ライン下り<埼玉>
バスツアーで、前から行きたかった長瀞ライン下りをしてきました。
船が2艘止まっていて、ツアー客22名が半分ずつ乗るものと思って、好みの若い船頭さんがいるほうにまっしぐら!
そしたら、一艘に16名が乗り、残り6名+個人のお客さんでもう一艘、ということでした。
まっしぐらの私たちは、選ばなかったほうに乗ることになりました。
とはいっても、好みの問題で、アイドル風かホスト風(友達曰く)でどちらもかわいらしかったですよ。(おばちゃま向けに両方のタイプを用意したらしい!)

あ、船頭さんは前後に二人乗っているので、このおじさま船頭さんではないですよ(汗)

この日は天気がまずまずだったので良かったです。
強風でも、雨でも、増水でも、渇水でも乗れないとのことですが、今回は50cmくらい水が少ないもののセーフでした。

水の音、櫓をこぐ音が心地よかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.