☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2011/12/28(水) 丸の内のライトアップ<東京>
今年はライトアップをたくさん観ました。
これは誕生日(12/16)に日本橋のレストランに向かう途中、
丸の内のオフィス街のライトアップを写したものです。
(古い話ですみません・・・)

昔ながらの明かりですが、さすがに垢抜けした雰囲気でした。

東京メトロ千代田線の二重橋駅からJRの東京駅を通って東京メトロ
(銀座線・東西線)の日本橋駅付近のお店まで15分くらい
1人で歩きましたが、東京駅構内で迷ってしまった〜
久々だったので八重洲口の駅ビルで道を聞き、日本橋口(前にはなかったような・・・)で
また道を聞きました。
道を聞いたのは、待ち合わせ時間がせまっていたからですよ〜(汗)

2011/12/26(月) さがみ湖イルミリオン<神奈川>
バスツアーで最後に訪れたイルミネーション、
相模湖プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)の
青、緑、白、ピンクのLEDの光のじゅうたんがとてもロマンチックでした。

来年4月8日まで開催しているので、近郊にお住まいのかたの
デートコースとしてぜひおすすめしたいです♪

丘陵地帯を40分くらいで一周できるのですが、滑らないように
注意してくださいね。

2011/12/18(日) 時の栖(ときのすみか)<御殿場・静岡>
富士山山麓の御殿場市にある時の栖(すみか)は、ホテル、ロッジ、ビヤレストラン、テニスコート、
サッカーコート、教会などがある総合リゾート施設です。

その敷地内の長く続く桜並木に、LEDの光のトンネルが作られています。
宝石箱のようなきらめきの下を歩くのは楽しかったです。

屋外に2つの望遠鏡が備えられていて、真っ白い富士山のジグザグの登山道や、
木星と4つの衛星が見えて、宇宙や大自然を間近に感じることがことができました。

2011/12/16(金) 箱根ガラスの森<神奈川>
これは通年展示(たぶん)の光の回廊です。
16万粒の透明のクリスタルガラスでつくられた高さ9m長さ10mのアーチは、
太陽光が当たると赤、青、黄色、緑・・・に見えて、まるで宝石のようです。
手前の船の上にあるのは黄色い風船じゃなくてガラス玉です。
一番手前の白っぽいもじゃもじゃは、ガラス製のシャンデリアだそうです。
左の煙突の上にはサンタさんが!

池の周りにイタリアをイメージした建物が並んでいます。
アーチの上の山に見える白い煙は大涌谷です。

びっくりしたのは、時折鳴る雷のようなドーンというものすごい音です。
友達によれば、それは富士山山麓の自衛隊演習の砲撃音とのことでした。
富士山周辺に住んでいる人はたいへんだな、と思いました。

2011/12/11(日) クリスマスツリー <東京・赤坂>
TBSの前のクリスマスツリーです。
そばには特設スケートリンクがあって、大人も子供も楽しそうに滑っていました。

この日は近くにある知り合いのライブハウスに行きました。
12月生まれの人はハッピーバースディの歌で祝ってもらいました。
20人ほどのお客さんがいましたが、なんとそのうち6人が12月生まれでした。
(みんな狙って来た!?)
もちろん12/16生まれの私もお祝いしてもらいましたよ♪

2011/12/07(水) 下久保ダム<埼玉・神川町>
有名な夜祭も無事終了し、秩父地方では本格的な冬入りを迎えていることと思います。
秩父と言って思い出すのは、先月10日に行ったバスツアーです。

これは、冬桜で有名な城峯公園の展望台から下久保ダムを望む写真です。
ここへは右に見える下久保ダムの水門を通って来ました。
進行方向右には満面の水、左はコンクリートの断崖絶壁と奈落の底・・・
通っているときに大地震が来たら、と思うとぞっとしました w(゜o゜*)w

このあたりは、神流(かんな)川、神川町、神泉など神聖な名前が多いですが、
山深い景色を見ていると納得できました。

公園へ行くのに、ちょこっと群馬県藤岡市にも入ったので、位置ゲームのコ○プラをやっている
私にとってはうれしいおまけでした。

2011/12/01(木) 冬桜<城峯公園・埼玉>
これは、春の写真を撮っておいたものではありません(^^)
11/10に行った埼玉と群馬県境にある城峯公園の冬桜で、
11月から12月にかけて咲くそうです。
今日は寒かったので、桜もかわいそう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.