☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/21(木) 根川緑道3<立川市>
桜のシーズンは終わりましたが、
もう少しおつきあいくださいませ m(__)m

しだれ桜のピンクもかわいいです♪
若い時にはお花見なんて興味が無かったのに、年をとって
くるとこの時期になるとそわそわするのはなんなんでしょうね。

しだれ桜って、一見、花が終わったのかまだつぼみなのか
わかりにくいところがありますが、
この花はまだこれからだったのでラッキーでした。

2011/04/17(日) 根川緑道2<立川市>
お花見の途中で見かけた桃の木。
一本の木に3色の花が咲いていてとても珍しかったので
パチリ。

2011/04/12(火) 根川緑道<立川市>
昨日またお花見に行って来ました。
心地よい風に乗って桜吹雪が舞い始めて、とても美しかったです。

2011/04/11(月) お花見<牛ケ淵>
地下鉄九段下駅から地上に出るとすぐ見えるのが牛ケ淵です。
右の方へ行くと武道館、千鳥が淵。
左の方へ行くと震災で犠牲者が出た九段会館があります(T_T)

なんだか今年の桜は寂しげに見えました。
また、花見客もとても静かに鑑賞していたように思いました。
武道館でこの日行われる予定だった大学の入学式が取りやめに
なったことを、道に立っている係の人が声に出して伝えていました。
やっぱり震災があったので自粛したのでしょうか。

2011/04/09(土) お花見<千鳥ケ淵公園>
昨日、千代田区にある千鳥ケ淵の満開の桜を見て来ました。
例年は露店が出ていて賑やかなのですが、今年は震災を配慮して、出店を自粛していました。
ライトアップもないそうで、お花見の原点に戻った感じで、それもいいかな、と思いました。
九段下駅〜千鳥ケ淵〜千鳥ケ淵公園〜国立劇場〜官庁街〜日比谷駅まで、
皇居のほぼ半周をのんびり歩きました。

写真は千鳥ケ淵公園から皇居に向けて撮りました。
この辺りは訪れる人も少なく、東京のど真ん中とは思えないほど自然が豊かな場所です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.