☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2011/05/26(木) 東京スカイツリー<東京都・墨田区>
634mの高さになり、あとはクレーン車を降ろすのみとなった東京スカイツリーを昨日見に行って来ました。

ここはビューポイントの一つ、十間(じゅっけん)橋から見たスカイツリーです。

川に波が立っていなければ、水鏡となってダブルツリーが出現するんですって。

以下は、付近で写真を撮っていた女性に聞いた話です。

5月初めに、岸の右側のピンクのつつじが満開になって、スカイツリーとマッチして、とてもきれいな景色だったそうです。

でも、墨田区が遊歩道を整備するためにまもなくこれらを伐採してしまうので、昔ながらの川の景観が失われてしまう、と嘆いておられました。

昔ながらの自然と近未来の東京スカイツリー・・・両者を共存させることはできないのでしょうか。

2011/05/14(土) 箱根?
5/12(水)
箱根に日帰りで行って来ました。
低気圧と台風の影響でごらんのとおり「大雨警報発令中」(汗)

でもね、今回の旅の目的はラ・ン・チなんです♪
箱根湯本までロマンスカーに乗って、そこからバスで40分
芦ノ湖畔のすてきなフレンチレストランでランチしました。

箱根へちょっとランチを食べに♪ ってセレブっぽいでしょ。
予約してたので、キャンセルするわけにいかなかったのが
真相ですが^_^;

2011/05/05(木) こどもまつりの多摩センター
5/3〜5まで、東京都多摩市の多摩センター駅界隈でこどもまつりが開催され、
食べ物やゲームの屋台などが出て家族連れでにぎわっていました。

今年は大震災で自粛したのか、空高く泳ぐこいのぼりたちが不在でちょっとさみしかったです。

昔は確かガーデンシティとかいう名前のお祭りだったような気がしますが、いつのまにかこどもさん向けになっていました。

写真の突き当たりには、ちっちゃく銀色のサンリオピューロランドが見えます。

右奥の緑のビルが建ったのですっかり目立たなくなりました(汗)

でも、この辺りはメルヘンチックで可愛い街並みででしょう?

右の背の高いビルは「進研ゼミ」の、ベネッセです。

なんといってもこのエリアは、今私がはまっている位置ゲーム<コロプラ>のお土産 
いちごのクッキー が買えるんです♪
(わからない方にはごめんなさい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.