☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2011/06/28(火) インコTシャツ♪
インコつながりのネッ友さんたちが東日本大震災チャリティTシャツを作られたので、
早速購入しました(^^)

せっかくなのでうちの子たちと一緒に、と思ったら若干一名(光太)しか近づいてくれませんでした(汗)
もぉ、こわがりなんだから〜。

このステキなTシャツは、なんと先日!、「今夜も生でさだまさし(生さだ)」というNHKのさだまさしさんの番組で、被災地福島からテレビ中継のときに、お仲間のスタッフ(男性)が着ていてテレビでばっちり紹介されたそうです。

そのスタッフさん(音響さん)もコザクラインコを飼ってらっしゃるんですって。

番組終了後に全国のインコファンの間でこのTシャツが大評判になって、あちこちのブログやツィッターなどで話題になったそうです。

なんだか私まで鼻高々になっちゃいました(*^。^*)

収益はすべて被災地への義援金とされるそうです。
私もこういう形で少しでも役立てるといいな、と思いました。

2011/06/08(水) スカイツリー3
東京スカイツリーの開業が来年5月22日、そして、地上350mにある第一展望台の入場料が
2000円、450mにある第二展望台が1000円と発表されました。

こんなに大きく展望台が見える写真はあまり見たことがないと思います。
第一展望台は収容人数が2000人で、1〜3階まであり、カフェ、ショップ、レストランが出来るんですって。

これから4基のクレーンを下におろすのですが、地元の人の話によると、20代の女性が操作しているそうですよ。
すごいですねぇ!!!
クレーンを支えている黄色っぽい支柱は、下から見ると針のように細く見えるけれど、たたみ2.5畳分の太さがあるんですって。
右側のクレーンの解体が進んで、支柱がだいぶはずされました。

2011/06/04(土) 東京スカイツリー2
真南の方向から見たスカイツリーです。
見上げてばかりいたので首が痛くなりました。

ツリーの左上に光の輪が出来ていました。
先日のA新聞にもたまたま載っていたのですが、これは「日暈(ひがさ)」という現象で、
上空8000〜10000mにある氷の雲に太陽光が通過してできた光の輪だそうです。

輪っかの右下の濃い点は飛行機です♪

左のビルがちょっと邪魔してたなぁ^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.