☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2012/10/27(土) ハロウィンイベント
私が住んでいる街は最近ハロウィンイベントに力を入れています
今夜は300個のカボチャのランタンに灯をともすイベントがありました。
イベント中、仮装した子供たちやワンちゃんがこのあたりを闊歩していてとてもかわいかったですよ〜。
近くのデパートで買い物をしたら、キャンディーをもらいました 。
トリック オア トリート って言わなかったんだけどね(^^)
・・・おばさんが言ったら気持ち悪いですが(汗)


点灯されたかぼちゃがたくさん!
長野県の農家からかぼちゃが提供され、延べ1000人が協力してかぼちゃをくりぬいて
ランタンをつくったそうです♪

いつのまにかハロウィンも日本の風物詩になりつつあります。

2012/10/21(日) 調布花火大会<東京都・調布市>
昨夜(10/20)、東京都調布市の花火大会を見に行って来ました
9000発が打ち上げられ、35万人(前回実績)の人出という大規模な大会です。
今年はなぜか秋に開催されたけど、空気が澄んでいて花火が
きれいに見えて良かったです。
ただし、ちょっと寒いので服装には注意ですが。

調布市の会場は混雑が予想されるので、穴場(?)の多摩川対岸の稲田堤に行きました←昔近くに住んでいました(^^ゞ

色とりどりの大玉や、(対岸なので聞こえないけど)音楽と花火のコラボ・ハナビリユージョン・・・ステキでした♪

下からヒュルヒュルと光の筋が空に向かってすごい速度で上っていき、頂点に達してパーッと光の花が咲き、ドンという音が体に響く・・・
花火が下から上がるのが全部見えたので、花火師さんが次から次へと花火に点火している雄姿が想像できてな気持ちになりました。
(顔は福山雅治さんを勝手にイメージ)

ちびまる子ちゃんみたいな顔、ネコの顔、星型やハート型の花火もかわいらしかった〜

ひまわりやマーガレットみたいな花火もきれいでしたよ(写真)
ちゃんと花に見えるのがすごいです。

昨日は思い出深い秋の夜を過ごすことができました。

2012/10/11(木) レッサーパンダ<多摩動物公園・日野市>
月曜の話ですが(汗)、秋晴れのもと多摩動物公園に行って来ました。
丘陵地帯にあるのでいい運動になったわぁ〜(#^.^#)

レッサーパンダはパンダという名前だけあって、笹の葉を食べるんですね♪
むしゃむしゃ食べてる姿がとってもかわいかったです!

2012/10/07(日) 新しくなった東京駅2
東京駅構内の天井には白い鳥の飾りもあってナイスです♪
しかし、写真を撮る人や上を見上げている人が多かった〜

2012/10/05(金) 新しくなった東京駅
10月1日に復元工事を終えて開業した東京駅です。
千葉へ行く電車の乗り換え時間の合間に、ちょっとだけ見ることができました。
これが98年前の東京駅の姿だそうで、レトロ感がなんともたまらないです。

大正時代にスリップか、と思ったら後ろの高層ビルが現代に引き戻して
くれました

左から
ホテルメトロポリタン丸の内が入るサピオタワー(35階建て)
シャングリラホテル東京が入る丸の内トラストタワー(37階建て)
大丸百貨店が入るグラントウキョウノースタワー(43階建て)
です→わざわざ調べた

(最近の高層ビルはたくさんありすぎてわかりません)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.