☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/24(月) メリークリスマス♪
先日行って来た横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリーです。

クリスマスマーケットも開催されていて、まるでドイツのクリスマスシーズンの光景のようです。
(行ったことがないけど、たぶん・・・)

夜はライトアップされてもっとステキな雰囲気になることでしょう。

2012/12/19(水) 上海蟹を食べました
先日誕生日祝いに、麻布にある中華レストランで上海蟹のコースを食べてきました。

二胡と古箏の生演奏を聴きながらいただく蟹は美味でした。

オスとメスの実物を見せてくれたのち、厨房で丁寧にほぐしてこのように盛りつけてくれました
     上が身、左がオスでこってり濃厚な白子が絶品。
     右がメスでオレンジ色の卵がほくほくしておいしかったです。
     
そして、なんといっても黄色い味噌が半熟卵のようにねっとりしてこくがあっておいしいのです。

この日は、ほかに上海蟹の紹興酒漬け、上海蟹みそあんかけ炒飯、上海蟹肉入りワンタン、
ふかひれ煮込み、北京ダックなどを食べました。
年に2度(夫と私の誕生日)の贅沢です♪

2012/12/10(月) 東京ドイツ村
東京ドイツ村
さて、どこにあると思いますか?
・・・正解は千葉県袖ケ浦市です
東京と千葉の県境から陸路だと40〜50kmあるんです。
東京湾アクアラインができて川崎から近くなったとしても30kmほどあります。

そういえば、東京ディズニーランド(浦安市)も新東京国際空港(成田市)も千葉県でした。
浦安はほぼ東京と言ってもいい位置ですが、
成田空港は都心からかなり離れているけど国際的には東京とつけるのはまぁまぁ納得できます

しかし、東京ドイツ村の命名はちょっと無理があるかも、と思うのは私だけではないでしょう (^_^;)
千葉の名はきっと集客的にビミョーなんでしょうね。

そうそう、ここのイルミネーションを紹介しなければいけませんね!
こちらはドイツの街並みをイメージしたパークなのでイルミネーションもメルヘンチックでかわいらしかったです♪

写真は、メルヘンの世界に迷い込んだようなトンネル

2012/12/01(土) キティパレード
昨日は多摩センターのイルミネーションを紹介しましたが、

昨夜(11/30)、キティちゃんたちサンリオキャラクターのパレードもありました
子どもたちも一緒になって賑やかに行進していました(^^)
・・・というかキティちゃんのまわりに子供たちが群がっていますが(汗)

右にまっすぐいったところにサンリオピューロランドがあります。
この後キティちゃんたちはピューロランドまで帰っていきました。

多摩センターは「キティちゃんに会える街」をうたっています
市役所ではキティちゃんがついた住民票も取れるそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.