☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/28(土) テルマエ・ロマエ
お気に入りのコミックが映画化されたので早速見てきました♪

テルマエ・ロマエは、阿部寛さん扮するローマ帝国の浴場設計技師が
2012年の日本へ何度もタイムスリップしては理想のお風呂づくりのヒントを得て
それをローマで実践して名声を得る話です。
温泉や銭湯で日本人と交流するところが人情味あふれて楽しかったです。

阿部寛さんの鍛え抜かれた生尻も、上戸彩ちゃんのすっぴんも見られます(^o^)
時代を超えて発展しそうな二人のロマンスにじーんと来ました。

古代ローマの街並みを再現し、エキストラもいっぱい使ってスケールの大きい映画でした。
(街並みはご当地でドラマ用に作ったセットを借りたそうですが)

阿部寛さん、市村正親さん、宍戸開さん、北村一輝さん・・・ローマ人にしか見えない濃い顔です。
蛭子能収さん、笹野高史さん・・・日本人役のイケメンはいなかった・・・

観た後に絶対にローマ旅行と温泉旅行に行きたくなりますよ♪

写真は映画館でもらったおまけの本です。

2012/04/25(水) 木曽路の春<岐阜県・中津川市>
日帰りバス旅行で長野の奈良井宿・妻籠宿と岐阜の馬篭宿を訪れました。
東海〜関東はあいにくの大雨の予報の中、日ごろの行いが
良いのか、あまり傘を使わずに済みました。

木曾の春は遅く、満開〜散りはじめの桜を見ることができましたよ♪
写真は駐車場から馬篭宿へ入る途中の道の景色です。
(馬篭宿は後方)

木曾の山々はちょっと煙っていたけれど、桜、梅、レンギョウが
咲くのどかな景色を楽しめました。
ツバメがたくさん飛んでいて、鳥好きの私はうれしかったです。

2012/04/18(水) スカイツリーの下
スカイツリーに今の時点で一番近づけるのがここです。
第一展望台しか見えません。
見上げると首が痛〜い(>_<)

ここには写っていませんが、そばを通る飛行機がやけに低く飛んでいるように見えます。
飛行機の上からもぜひスカイツリーを見てみたいです。

2012/04/14(土) よみうりランドの桜
東京都稲城市のよみうりランドに桜を見に行って来ました。
まず京王よみうりランド駅からよみうりランドゲートまでゴンドラで空中散歩。
それからこの写真ですが、観覧車に乗って雄大な風景を眺めました。

だいぶ散ってきているものの、遠くから見たらまだまだきれいだったので、
空からの桜鑑賞は大成功でした。

今年はけっこう欲張って4か所の桜を見ました。
時期が限られていたので忙しい忙しい!

もう少し空気が澄んで晴れていたら、スカイツリーも見えるそうです。
それにしても平日の遊園地はゆったりしていていいなぁ(^^)

2012/04/11(水) スカイツリーと桜♪
いよいよ来月開業のスカイツリー!
浅草側から見たスカイツリーと隅田川沿いの桜です(4/10撮影)
屋形船が何隻も行き交い、天ぷらのおいしそうな匂いが漂ってきました(^^)

スカイツリーの左に見える黒っぽいビルが31階建てなのですが、
スカイツリーがいかに高いかがわかるでしょう!?

ここからスカイツリーの真下までは歩いて行ける距離です。
(直線距離で700mくらい)

2012/04/08(日) 多摩市の桜
多摩市の桜の名所、乞田(こった)川沿いの桜を見に行って来ました。
こういう風景が3キロほど続きます。
スポーツクラブの帰りだったので、ちょっとしか歩きませんでしたが(汗)
まだつぼみも多かったので来週末まで楽しめそうです。
今年は桜祭りの期間にドンピシャリで、遊歩道には屋台がいくつも
出ていました。

2012/04/06(金) 東京駅丸の内駅舎
約5年の歳月と500億円をかけて東京駅の赤レンガ駅舎の復原工事が行われていましたが、
4月1日についに美しい外観を現しました!
(復元じゃなくて復原なんですね)

今日、丸の内と銀座に用があったので、東京駅の近くまで行ってみました。

前がどうだったのかよく覚えていないのですが、なんか違うなぁ、と思って帰宅してから調べてみました。

変わった部分は・・・

1945年の空襲で消失したドーム部分と3階部分が復原されました。
丸いドームがゴージャスです。

それから、1、2階部分の保存工事と地下2階の新設、さらに免震化もされているそうです。
よく見ると新設の3階部分と壁の色が違うそうですが、今度近くにいったときに確認してみます。

駅構内が狭くなって長い間不便でしたが、たいへんな工事が行われていたんですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.