☆★TRAVEL PHOTO & DIARY★☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/19 中秋の名月
2013/09/16 台風一過
2013/05/01 散歩中見かけた野鳥
2013/04/21 筑波宇宙センター
2013/04/07 カルガモに桜

直接移動: 20139 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2013/03/30(土) 成城の桜
少し肌寒かった3/26(火)に、成城の桜を観に行って来ました。

小田急線成城学園駅北口からちょっと歩くと東京有数の高級住宅街があります。

このあたりの道は碁盤の目のようになっていて、広い土地にゴージャスな家々が建っています。

碁盤の目のどの道の両側にも桜の木が植えられていて、この時期にはピンクのすてきな通りになります。

桜とリッチなお屋敷の景観は目の保養になりました。
このあたりを走る車のベンツ率が高いのにびっくり。
写真はジャガーの後ろ姿。
ポルシェのSUV車も初めてみました。
車3台止められる車庫もざらでした。

左の黄色い花は見事な山吹 。花や木々で中の建物が見えません。
とても広い敷地でした!

2013/03/23(土) ソメイヨシノ
多摩センター近くの乞田川沿いの桜は昨日5分〜7分咲きと
なりました。

青空のもと、ソメイヨシノの淡いピンクが映えますね♪

2013/03/21(木) ライオンバス<多摩動物公園>
ぽかぽか陽気の中、東京日野市にある多摩動物公園に行って来ました

ライオンバスが近づくと、ライオンがすっくと立ち上がって
バスの窓に近づいて、乗客のみなさんを喜ばせます♪

そして、バスが遠ざかったとたん、
「あ〜あ、一日に何度も疲れるなぁ。たまには君もやってくれよぉ。」
と寝そべって動かない一頭のライオンに言い?
台の上でだらーんとしてくつろぎます(汗)

次にバスが来たときは一頭しか起き上がりませんでした。
終始怠けている一頭が起き上がることってあるのかな?

橋の上から見た光景ですが、人間にもこんな人がいるなぁと
思いながら楽しみました。

2013/03/14(木) 薬師池公園のキンクロハジロ<町田市>
公園の池で見かけたカモの仲間、キンクロハジロ(金黒羽白)のカップル。
      
名前のとおり目が金色、羽が黒と白(オス)のカモで、
首のほうに垂れた寝ぐせみたいな冠毛がかわいいです。
この子たちは、潜水する種類のカモなので、時々仲良く水の中に潜って、
しばらくしてから離れた場所で浮かび上がります。
餌を取っていたのでしょう。

冬鳥なので、10月ごろにロシアや北ヨーロッパから日本に来て、
4月ごろにまた帰っていきます。
こんな小さな体で・・・と渡り鳥にはいつも感動します。

2013/03/10(日) 河津桜<神奈川・松田町>
とは言っても、本家の伊豆・河津町ではなくて、神奈川県足柄上郡松田町の西平畑公園に咲いている河津桜です。

小田急の特急ロマンスカーにも乗って旅行気分を味わいつつ、我が家から一時間半で最寄駅JR東海(←ここに感激、JR東日本じゃない!)の松田駅に着きました。
そこから坂道を20分ほど登った山の斜面にピンクの桜が咲いていました。

今日は気温が23度くらいに上がり、風もなく絶好のお花見日和でしたよ。
例年よりだいぶ開花が遅かったそうですが、7分咲きのいい時期に行けてラッキーでした。

2013/03/02(土) 明日はひなまつり
陽太(右)と光太(左)は男の子ですが、季節ものと一緒に記念撮影 (^_^)v
かごに鳥が止まっているようにも見えますね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.