ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/16(水) テスト前半戦ダイジェスト
月曜日。作文のテスト。辞書がなく、限られた時間の中で、まぁがんばったんじゃないかと思う。最高のできとは言えんかもしれんけど、失敗はしてないと思うぞ。

火曜日。会話のテスト。先生と1対1での口頭のテスト。まず教科書の1部分を読んで、そのあと2問内容についての質問に答える。そのあと、こないだ行ったアンケート調査の結果を発表。
これがひどかった…。もともと話すのは慣れてないしへたくそだったけど、いつになくひどくて、そこそこ自信のあった発音も直され(an/ang、確かに苦手だった)、文法の間違いもかなり多く、挙句の果てに「普段の授業も考慮するから」と言われてしまった。これって、テストできてないってことじゃない?そのあと先生がいろいろとフォローしてくれてたと思うんだけど、結局聞き取れず、何を言われたんだか。できてなかったのがすごく悔しくて、帰ってからちょっと泣きました(涙)。

水曜日。中国語のテスト。一番山場のテストだったわけだけど、思いのほかできた気がする。成語は何個かわからんかったけど、全体としてはまぁまぁ満足。でも、作文のテーマが「私の初恋」って…。

こんな感じで、私のお勉強は進んでいきます。今後強化は、聞き取りと会話!がんばろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.