ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/17(日) 初恋の来た道
昨日の夜、BSで『初恋の来た道』(原題『我的父親母親)の映画がやってた。大学2年の中国語の授業で見て以来、すごく好きな映画で、しかも、字幕だったから、中国語の勉強にもなる(気がする)。
今をときめく章子恰(チャンツィイー)も田舎の少女で、すごい初々しいし、映像はさすが張芸謀(チャンイーモウ)監督、ほんとに美しいの一言。
でもやっぱりいちばん泣けるのは、あの息子が学校で授業するとこだよね〜。なんか、本論の先生(父)とチャオディ(母)の恋愛話もいいけど、あのちょっとした関係なさ、と言うか、でもつながってる部分って言うか。
あれはやられた!と思った。

バイト土日は学生が多くて、なんか肩身が狭い。
けど、学生たちはうちを見て、「この人もきっと学生だ。」と思っているみたいです。見た目がかなり幼いみたいです。私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.