ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/10(火) 「じゃんじゃん」おばちゃん
今日のイライラ客。
お菓子を4箱、キーホルダーを4個買ったおばちゃん(おばあちゃん?)で、「全部違う人へのおみやげだから、袋入れてね。」
でもここは混み混みの売り場。いちいち全部のお客さんの要望を聞いてるとレジがまわらないので、基本的には中に小分けの袋をお付けして、お客さん自身が家に帰ってからそれぞれわけてもらうようにしています。袋に商品を入れてる最中も「全部別々だからね。」とずーっと言ってて、わかってるよ、、、と思いつつ、キーホルダーをひとつの袋にまとめて入れてました。そしたらおばさん(おばあさん?)、すかさず「別々に入れてよ。」
ここまではよくあることなので、笑顔で「中に小分けの袋を4枚お入れしますので。」と言ったら、「入れてよ。この袋に入れるだけじゃん。」「それにこのシール(袋閉じる用の柄のついたやつ)全部についてた方がかわいいじゃん(しかし百貨店の名前入りのたいしてかわいくないシール)」「家で分けるのめんどくさいじゃん。」
言ってる内容もさることながら、「じゃん」「じゃん」うるさいんじゃー(おっと、広島弁が…)!!
うしろ大混雑じゃなかったけど、待ってる人いるし、気付けよ。って思いながらも、仕方なく、怒りにわなわな震えそうになるのを抑えながら、レジの子とふたりで、一個一個袋詰めしてたんです。もー。

確かに前のバイトでも私に「あなたバカね。」と言った伝説の客がいたけど(通称・つきみちゃん)、まあ彼女は常連さんでもあったし、周りが見えてないひとりよがりな客ではなかったでね。
今回の客はちょっとホント、普段あんまり接客で怒りがあとに残らない私でも、わなわなと震える人でした。
いやはや、私の心が狭いのかしら(笑)。のどが痛くて声が100%出んのも原因かも。ぶー。
また心を入れ替えて心機一転、がんばるわね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.