ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/06(金) 感動の再会。尊敬ヤマモトさん?!
バイトでレジしてたら、中学校の同級生がやってきた。なんと今中京テレビで働いてるんだって。しかも万博番組担当。びっくり!!

この前レジでペアになったヤマモトさん。この人はすごい。
しゃべってると自分のことを「うち」「ワタクシ」「ヤマモト」とか言って、普段ははきはきおもしろくて頼りになるお姉さん的存在。声も大きいし、すごい仕事も慣れた感じ。
でもすごく仕事に関して勉強家で、「サッカー(レジの隣で袋詰め)をしながらレジの人のやり方を見てると、参考にしたいところがいっぱい見えて、勉強になる。」とか、「学生の子とかにダメ出しされても、言われないと気付かないところもあるし、言ってもらうと直せるからいいよね。」とか、もうとにかく謙虚で、前向きなんです!
実はうちとヤマモトさんは、たぶんすごくレジとサッカーのタイミングがすごいぴったりで、とってもレジがやりやすいんです。またいっしょにできるといいなあ。
とにかく。ヤマモトさんは生活のために(?)いっつもめいっぱい残業してるし(笑)、もう以前の豆の検品の仕事には戻りたくないそうです(笑)。
私もいつまでも謙虚で勉強家の姿勢でいられるようにヤマモトさんを見習おうと思います。

今日はのどが痛くて全然声出ないよ〜。うぎゃあ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.