ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/11(土) F4 World展
昨日から名古屋のパルコでF4World展が始まった。
F4とは…台湾の人気アイドル4人組で、日本のマンガ「花より男子」を台湾で実写版のドラマにしたときに、主人公の牧野つくしを取り巻くたぶんかっこいい4人組がF4。その4人がそのままF4の名前を使って活動してて、アジア中でとっても人気になったんだって。
最近では深夜に「花より男子」の台湾版「流星花園」がテレビでやってるのから火がついたのか、日本にもかなり多くのF4迷(F4ファン)が増えてきたらしく、このF4World展は東京、大阪、広島と全国各地(?)で開催されたみたい。

で、今日それに行ってきた。いや、行ってきた…というよりは行かされた、というほうが正しいかもしれない(笑)。
私も中国とか中国語に興味があって、「流星花園」欠かさず見てるし、好きだけど、どっちかというと並んじゃうほどの大ファンではない。でも何で朝から並んじゃったかというと、広島の友達、某ビーズ作家さんが、熱烈なファンで「行ってきなさいよー。」と言ったので、わざわざ早起きして行ったのよ。
パルコには開店10分前に着いたんだけど、もう何十人かいて、パルコの人がちょうど、7階の展示場まで少し早めに中に入れて案内してるとこだった。だから私も最後尾についてエスカレーターを上っていった。
並んでるのはどっちかというとおばちゃんばっかで、子どもを巻き添えに連れてきてる人も多かった。

さて、F4展。入場料500円を払って入場。「行け」と言われて行ったけど、私自身も「流星花園」見てるからけっこう楽しめたかも。F4の人とかの手形があったり、写真やパネル、映像がながれてたりしたけど、わき目もふらず、とにかく写真をとりまくる。
写真もグッズもポスターもとにかく写真をとりまくる。
グッズ売り場では、レジのお姉さんに「名古屋限定のものはありますか?」って聞いて、頼まれた名古屋初商品「F4タオル」をゲット。(ところがこのタオル、いまいちセンスが悪い…。)

用事があった私はとにかく急いで帰る。今からこのタオルを広島に持っていくでね。

そうそう、今日の夜行バスでちょっくら広島まで行ってくるので、日記は毎日更新できないかもしれません。気長にお待ちください!じゃあ、また!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.