ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/12(火) 中国人を接客。遠方より来た後輩たち。
レジにいたら突然他の子がやってきて「今ショーケースのところに中国人らしき人がいて、英語も全然通じないから来て!」って。走っていったら、キッコロとモリゾーの写真付切手を見てた。「これは〜か?」(たぶん紙の素材を聞いたのかな?)みたいなことを言ってたから「貼紙(シール)」だと答えた。しまった、シール式切手だと言わんかったけど、あとでクレームにならんかな(笑)。たぶん見てたから切手ってもうわかってたと思うけど。どこでも使えるか、みたいなことを聞かれたから、「日本から中国は使えるけど、中国から日本はだめだ。」みたいなことを答えといた。そしたらおじさん、値切るんだに。最初ことばが理解できんかったけど、2,500円が2,000円にならんかみたいな話になってることに気付いた。いやいや、それはちょっと…。もぅ、値切るなやー。でも、もうひとりの中国人も記念に買ってってくれたで、まぁよしとしましょう。中国語も役に立ったし、、、よかった。

大学の後輩2人が万博に遊びに来ました。はるばるようこそ。いちばんよかったのは、トヨタ館だって。おー、入ったんだ。すげぇ。今晩はうちにお泊りで明日も万博に行くみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.