ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/16(土) 好きなタイプって
今日中国語教室で先生とおしゃべり(というか会話練習も兼ねてだけど)してて、好きな人のタイプは?って話になった。うちって普段あんまりそういうこと考えないから、というか好きなタイプって言われても、これっていう譲れない特徴ってないから、すぐにぱっと思いつかなかった。
こんな公の場で公開するのもためらわれるんだけど(笑)、恋愛に限らず、仲良くなる男の人の特徴をいろいろ考えてみました。
参考にしてください(笑)。

うーん、基本的に顔のかっこいい人はそんなに好きじゃない。なんとなく性格がイマイチな気がして。←これたぶん偏見だけど。というか、近づきがたいって言っておこう。でも顔とかイマイチでも性格よい人はとても好き。性格よい人、ってちょっと曖昧な表現すぎるか。優しい人とおもしろい人(というかわたし的にツボな人)は好印象かも。それと、B型の人は比較的好き。これは男女問わず。しかも家族とか身近な人にAB型の知り合いがいる人はAB型の扱いがうまくてちょっと負けちゃう(笑)。あと最近気付いたんだけど、背の高い人より、背の高くない人の方が仲いい人多いかも。なんでかな、背が低い人の方が近く感じるし、背の高い人を見上げるのがいやなのかもしんない、疲れちゃうから?ナゾです…。
あとはー、自分にないもの持ってる人はすごく魅力的よねー。これも男女問わず。機械に強いとか、手先が器用とか。憧れる。

でも実際好きなタイプなんてその場その場で変わるだろうし、いい人見つけようと思ったら、自分が輝いていることが第一条件なんじゃないかと思う。別にいろんな生き方あるしさ。

はっ、今日の日記、自分が負け惜しみを言ってるようで、なんか虚しくないか…。いや、気のせい気のせい(汗)。世の中にはいろんな人がいるなーと改めて思った土曜の夜でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.