ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/21(木) クラフトワールドをよろしく。
7月19日に名古屋の栄スカイル6階にクラフトワールドがオープンしました。実は私、以前クラフトワールドそごう広島店でバイトしていたので、この栄スカイル店がオープンするのを首を長くして待っていました!19日はバイトがあって行けなかったけど、今日バイトが休みだったので、うきうきしながら行きましたー。
ここの店長が、うちが広島店で働いていた頃の店長。そして、19日〜今日まで応援社員として広島時代の副店長(現店長)がやってきていたので、会えるといいなぁと思って向かった。
お店は思ったほど混んでなかった。あら、広島店がオープンした時はびっくりするほど忙しかったのに。でもあの頃はちょうどそごう自体がリニューアルオープンした時だったから、そのためもあって忙しかったんだー。でもおかげで人にもまれることなく、ゆったりとお店をみることができた。
店長にも副店長にもすぐ会うことができた。店長は忙しかったのか、いまいち話せなかったけど、副店長とはけっこう話せた。なんかこんなところで会うなんて不思議な感じ。ちなみに今は岸和田にいる社員M氏は、オープン前の品出しには来てたけど、もう帰っちゃったって。残念。
お店の感じは、すごくよかったよ。こぎれいで、品揃えも豊富で。もともとビーズハウスマミーがあったってだけあって、ビーズはすごく種類が豊富。フラワーが少ないかな、って思ったけど、それ以外は広島よりいっぱいあるなーってなんとなく思った。ビーズコーナーにクリスマスのキットがあるのはちょっとないだろ…って思ったけど、でも全体的にちょっと手芸やってみようかしら、と思えるディスプレイだった。
手芸をほとんどしない私だけど、せっかくだからなんか買っていこうと思って、ヘアゴムにつけられるようにと、ビーズの飾りと、和風のくるみぼたんを買っていった。そして会員に入会してみた。入会特典として、ナチュラルクロスの小物入れがもらえた。広島のときのつめきりよりよっぽどいいじゃん…。

いまやもうクラフトワールドの内輪の人間じゃないけれども、応援してます。クラフトワールド。名古屋にお住まいの方、ぜひ行ってみてちょ。詳しくはクラフトワールドのホームページを→http://www.craftworld.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.