ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/30(土) 歴代いいドラマは
今日母親と話してて、どのドラマがよかったか、振り返っていた。
1位は「ピュア」らしい。これ何年前のドラマだろうもしかしたら10年位前???。(→ネットで見たら1996年だって。) 和久井映見主演で、心優しく個性的な作品を作り出す知的障害の女の子優香と記者?の沢渡徹さんとの恋のお話。
2位は「ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜」。天海祐希主演。あと3ヶ月の命と言われた平木明日香が昔別れた夫の元にいる娘歩と過ごしたいと思ってあれやこれやするお話。

他には、「アルジャーノンに花束を」もよかったし、「みにくいアヒルの子」も好き。「ビューティフルライフ」「神様、もう少しだけ」とかも再放送してたら見ちゃうかなー。基本的に、泣かせるドラマは大好き。悲しくて泣かせるんじゃなくて、感動で泣かせるもの。恋愛ものも悪くないけど、ただ恋愛ってだけじゃ意外とすぐ忘れちゃう。なんかね、例えば家族愛とか、人情に訴えるようなものとかはすごくじーんとしちゃって、すぐ涙が出るよ。だから、ドラマはひとりで見させてくれいって感じだよ。しかも、再放送でばーっと見たい。そうすると2週間くらいで全部見られちゃうし、感動も凝縮☆
あと、再放送してたら絶対見ちゃうのが「古畑任三郎」。もう大好き。私の中では自転車でひょうひょうと現れるときのざぶざぶが本当に好きです。

最近は(というかここ1年くらいは)、バイトで帰りが遅くなったり、毎週おんなじ時間に家に帰れなかったりで、ドラマどころかテレビもほとんど見ません。あー、テレビみたーい。と思うけど、今はバイト三昧だし、空いてる時間はパソコンしたり勉強したり。テレビはもういいか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.