ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/07(木) 七夕だね。関西ポロシャツ兄弟(笑)
今日は七夕。でも天気はよくないし、私もバイトに明け暮れておしまい。普通の日だ。

今日は関西出身のおもしろ兄弟について(仕事着はいつもポロシャツ)。実はふたりはキーホルダーの業者さんなんだけど、うちがいつも品出ししてるもんで徐々に親しくなり、今ではいろんな情報を握っています(笑)。お兄ちゃんがうちの店舗担当で、弟がもうひとつの店舗担当。お兄ちゃんは正社員で、弟はバイト。お兄ちゃんはソフトで、弟はシャープな感じ☆
ふたりは兄弟なのに、全然似てなくて、最初は兄弟だってわからなかった。お兄ちゃんが休みの日に弟が助っ人でうちの店に来てて「今日は○○○さんお休みですか?」ってきいたら、「僕も○○○です。」とか言われて、いささか混乱。まさか兄弟なんて。でも、さすが関西人だけあって、ふたりともおもしろくて、つっこみ方いっしょだー♪
関西人って、正直言って。ちょっとこわいイメージあったから、こんなにおもしろくって、でもちょっといやし系っぽい人がいるんだーって意外な気がした。お兄ちゃんとは特に仲良しで、もうホントおもしろくって大好き!!

こうやっていろんな人に出会えるのっておもしろい。いろんな地方(海外も含めてね)の、いろんな職種の、いろんな年齢の人に出会うと、「へー、こんな違う考え方があるんだー。」とか、「こんな仕事あるんだー。」とか思うこともあるし、いろんな方法で人間関係を築いていけるってことがすごく勉強になるんだ。だから、自分がフリーターになるってこと、学生時代にはなんだかすごくこわかったけど(笑)、こういう経験もあって悪くないと、前向きに考えることができます!
兄弟のお話からスケールの大きな話になっちゃった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.