ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/11(木) 休みなのでJTBとクラフトワールドへ。
久々の1日フリーの日。いや、今週は今日しかお休みがないのですが。なので、今日は街に繰り出した。ようやくようやくJTBに行ってきたのだよ。目的はそう、中国行きの飛行機の予約をすること。もう出発まで1ヶ月もないのに、バイト三昧のためになかなか準備が進んでなくて、ようやくちょっと焦ってきた(遅いって?笑)。
前に短期留学で中国行った時の担当の広島のJTBの人もいい人だったけど、今日の担当のアラキさんもとてもいい人だった。いろいろと調べてくれて、いい助言もいっぱいしてくれた。いや、やっぱりJTBだね!一応9月3日出発で、上海に着くのがあんまり早い時間じゃないから、その日は上海に1泊して、次の日に列車で南京まで行こうという予定。上海からひとりで切符かって南京まで行けるかしらという一抹の不安もあるけど、まあなんとかなるでしょう。困ったら人に聞けばいい。うんうん、大丈夫やー。これで、一応中国まではたどりつけそう。
問題は荷物の整理だなー。早くせねば。どうせバイトでぎりぎりまでばたばたするんだろうから。目に見えとる。やばいなー。

そのあとクラフトワールドに行った。とんぼ玉を買おうと思って行ったんだけど、あら、なんか種類少なくねぇ?広島はもっといっぱい種類があったと思ったんだけどな。ビーズコーナー充実してるだけに残念だった。広島にいる時、社員さんが「広島は名古屋と比べてトールペイントととんぼ玉がびっくりするほど売れている」って言ってたの聞いたことあるけど、その噂は本当だった!なので、一応とんぼ玉買ったけど、イマイチ不完全燃焼な感じだった。とんぼ玉かわいいのになー。ちなみにとんぼ玉っていうのは、ビーズの一種で、ビー玉みたいなガラスに穴が開いててそこにひもとかを通せるの。手作りのものは1個1個模様が違ってて、夏のアクセサリーとして、涼しげな印象を与えるビーズです。

↓今イチオシ!夏になってよく売れるようになったカワチの(笑)ペアミニナスカンキーホルダーです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.