ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/25(木) 果物
うちの母は、なんと言っても果物好きである。服とかアクセサリーとかかばんとか靴とか、そんなものにはお金をかけないけれど、とにかく果物を買うためなら、どんな苦労も惜しまない。
春はイチゴに始まり、さくらんぼ、メロン、桃、ブドウ、柿、…とその季節の旬な果物をとにかく買って食べまくる。バナナは年がら年じゅうある。どうやら祖母がケチで果物を買うのもケチってた(?)ので、その反動でうちの母は果物をがっと買っちゃう性格になってしまったようだ。
そんな母の果物好きの恩恵を受けて、育ったので、うちも果物が大好きである。うちの特に好きな果物は梨といちじく。でも母は梨といちじくは買って食べるもんだとは思っていないらしい。だから、もらったり、たまに買ってきたときしか食べられなかった。きっとうちはその食べられない反動で、梨といちじくが好きになっちゃったんだろうな。果物は栄養満点で、おいしい。
果物狂いの母よ。そのおかげで、うちはいっぱい果物が食べられるよ。ちょっと幸せだ。でも梨といちじくも買ってきてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.