ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/05(月) 無事入学手続き
今日の午前中に大学の入学手続きをしてきた。まず奨学金をいただいて、そのあと書類出したり。そこでたくさんの日本人に出会った。しかも愛知県立大学の学生ばっかりで、しかもしかも行きの飛行機で近くに座った人たちだった。
その人たちは、大学で手配して来たみたいで、先生らしき人が手続きとか手厚くしてた。私はたどたどしい中国語を駆使(?)してなんとか手続きを。とりあえず日本人の子たちとなかよくなれたから、ちょっと安心した。
それに、今うちがいる寮の同じ階はなぜか男の子ばっかりな気がするけど、ラオス人とかネパール人とかとも話して、ちょっとずつだけど、友達も増えそうな予感。
早く授業始まらんかなー。話したいし、中国語の勉強もしたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.