ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/08(木) クラス発表
昨日の試験の結果で、クラス分けが行われた。成績に応じて1年から4年に分けられて、それぞれのカリキュラムを行うんだけど、私は3年生のクラスに分けられた。クラスは19人でそのうち14人は韓国人だった。日本人も3人いたけど、知らない名前の人だったから、前から引き続き勉強している人なんじゃないかと思う。今日知り合った韓国人の子とイタリア人の人と同じクラス。
正直言って、昨日の筆記試験でクラスを振り分けられたってことで、ちょっと心配。先生の言ってることききとれるかな。
教科書を買ったけど、これはかなりレベルか高そうだよ。教科書にレベルが高級って書いてあった。私は自分で中級だと思っているのに。本当についていけるか心配だ。でも。これはある意味チャンスなんじゃないかとも思っている。だって、ついていけない分誰よりも一生懸命勉強すれば、誰よりも早く上達するんじゃないかな。最初はきついかもしれんけど、毎日机にしがみついて勉強しよう。インターネットも来る日が減るかもね(笑)。そんなことなら1年あっという間だね。なんだかやる気がみなぎってきたぞ。
でも授業どうしようかな、「中国語」って授業と「会話」の授業は必修なんだけど、残りは選択授業。「リスニング」は絶対とるとして、あと、「中国概況」って授業は内容がおもしろそうなので絶対とる。そのほかは、もちろんとりたいんだけど、あんまりとりすぎると毎日大変になった挙句、試験のときしんどいか(笑)。でも今しかない貴重な時間。勉強に費やしてもばちは当たらない気がする。ちょっとがんばってみようか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.