ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/14(火) 来た!!
新しいルームメイトが昨日やってきた。
もともと一緒に住んでたルームメイトが昨日帰ってくる予定だったはずなんだけど、結局帰ってこなくて、そのかわり別の韓国人がやってきた。
最初ふたりでやってきた。ひとりは見たことなくて、もうひとりは元のルームメイトのクラスメイトだと思われる子。どうやらその見たことない子が、部屋を探してるみたいだったのに、もう一人の子がいろいろと聞いてきた。何、この子は中国語話せないの?!ってちょっと反感を感じた。いろいろ部屋を見て決めようと思ってたんだろうけど、ほかにあんまり空いてる部屋もなかったのか、数分後に戻ってきて、「今日からここに住みます」って。その子はそのあとすぐ出てっちゃったから、そのときはあんまり話す機会がなかった。
夜に、ふたりで少し話した。どうやらうちと同じく前の学期から来てたらしいんだけど、前は遠いほうの寮に住んでたらしく、こっちに引っ越してきたんだって。うちの3つ下で、中国語は初級レベルだって。その子自体は、すごく一生懸命中国語を話してくれて、印象は悪くない。ただ、冷蔵庫使っていいよって言ったら、キムチがたっぷり入ってました…。なんかくさいんですけど。ちょっとへこんだ…。
そう思うと、前のルームメイトは部屋に韓国をあんまりもちこまなかったから、すごくよかったな、と思った。
正直韓国人は好きじゃない。こんなに近い国なのに、考え方が違いすぎる。それと、うちの大学、韓国人の留学生が多すぎる!!
でも、韓国人キライとは思うけど、このルームメイト個人的にはそういうふうに先入観を持ってたらいけないと思う。そこまで深入りする気はないけど(もっと韓国のことを嫌いになりたくないから)、そこそこの距離を保っていければいいのかなぁ。

それにしても、もともとのルームメイト、あなたいつ帰ってくるの?!部屋に荷物がいっぱいあるんだけど!

ハッピーバレンタイン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.