ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/20(月) 新学期。え、4人?!
今日から新学期スタート!
そんで、朝クラスに行ってみたら…なんとクラスメイト4人だけだった。レベル別にクラス分けされてて、前からいる生徒は一応持ち上がりなんだけど、うちの前のクラスの人は残ってる人が4人だけで、それ以外の人はみんな帰国しちゃったんだ。そして、新しいクラスメイトも来なかった。1週間はクラスを移ってもいいお試し期間(?)だから、もしかしたら、これからもうちょっと増えるかもしれんけど、それにしても4人って。教室広すぎるって(笑)。そして、先生も近いっ!
でも、うちら4人って2人は公費留学生で、2人は交換留学生。これって、明らかに学校は損をしてるんでないかい?でも先生は「学校には君たちにふさわしい授業を提供する責任がある」って言ってた。ほんと感謝です。
でも4人ってなぁ。さすがに少なすぎる気も…。会話の授業とかどうするんだろう?お互いに意見交換するのにも人が少なすぎるような気が…。
でも、前の学期の最初の授業は先生の言ってることぜんぜん聞き取れなかったのに、今日はほとんど全部聞き取れた。すごいなぁ、うち進歩したんだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.