ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/24(金) 古典中国語と現代文学
昨日古典中国語の授業が始まった。ちょっと先生の授業がいまいちではあるんだけど(若い先生でもないのに、不慣れな感じ?)、でも内容は思いのほかいいかも。確かに、昔の表現は実用性には欠けるかもしれないけれど、いろんな古典作品に出会うことによって、中国のことをもっと深く理解できる気がする。
それと、今日は現代文学。今日はまだ概論だったから、中心となる内容には触れてなかったんだけど、先生がすごく授業の上手な先生で、これもけっこう力になりそう。
うちは大学時代中国語学部とかじゃなかったから、中国のことを深く学ぶ機会って少なかった。だから、今中国語で中国のことをこんなにたくさん学べるなんて、すごく幸せなことだと思うな。いっぱい吸収して日本に帰ります☆
でも、最初の1週間が終わって感想は…疲れた…かな。本当に前の学期以上に要求が高くて、勉強時間もすごく増えて、うれしいことではあるんだけど、慣れるまでに時間がかかりそうだ。しかも、これからはもっと宿題が増える…。

今日ホットメールが開かないんだけど(怒)!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.