ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/05(日) 南京に帰省。〜無錫レポート〜
帰ってきました!
いやぁ、1週間近く滞在して、友達、友達の彼氏さん、彼氏さんのお父さんお母さんにはほんとお世話になりました。
とにかく、春節!中国人の家庭で体験できるなんて、ほんとうちはラッキーだと思う。
旧暦の大晦日はみんなで彼氏さんのおばあちゃんちに行って、親戚一同でごはんを食べ、おしゃべりをし、花火を打ち上げ、そんな感じですごした。
それから、いろんなところにつれてってもらったよ。いとこの子とかも一緒に行ったりして、方言で話されるとまったく聞き取れないんだけど、でも、中国語の勉強にはなったと思います。
それと、いろんなもの食べたよ。南京だとそこまでたくさん食べられない魚とかえびとか、あとは、鳥の足とかカメとか。
お正月だからいっぱい食べ、さらにうちはお客さんだからどんどん勧められ、これでもか、ってくらい食べた。
それと、ゲームものすごくした。友達の彼氏さんがえらいゲーム好きで、いっぱいゲームさせてくれた。こんなにゲームするの何年ぶりだろう…。

帰るときにはショーロンポー(無錫ではショーロンマントウと呼ぶ)とか、お父さんの得意料理の肉団子とか、お母さんの会社の肉製品とかをたっぷりおみやげに持たせてくれた。
中国に来て、本当に貴重な経験をさせてもらったと感謝してます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.