ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/02(日) クラスの子とごはん♪
昨日の夜、クラスの子とごはん食べに行った。メンバーは前の学期からのクラスメイトの4人。うちと、イタリア人の男の子と、韓国人の女の子2人。
うちが「酸菜魚食べたーい」とだだをこねた(笑)かいあって、近くの酸菜魚のおいしいところに行くことになりました。ここは、安くて味もなかなか!最近大学の食堂ばっかりだったから、本当においしい中華料理と縁遠くて、もう、感激!たくさん食べました。みんなが食べ終わっても、ひとりで残りを食べてました。「こんなに食べるなんて…」とほめられ…いや、あきれられたよ(苦笑)。だって〜おいしかったんだもん!!

それから、帰るのかなぁって思ってたら、学校の正門前の売店でお酒を買ってみんなで飲んでました。いや、うちは飲めんからりんごジュースだったんだけどね(笑)。
うちらって、普段ほんとに勉強忙しくて、なかなか一緒にのんびりすごす時間って取れないけれど、昨日は本当にのんびりといろいろ話せたよ。これも、うちらが半年前からずっと同じクラスで勉強してるからなんだろうなぁ。
今学期終了後、帰国する人も中国に残る人もいるけれど、基本的には南京に残る人って(今のところ)いないので、3ヵ月後にはばらばらになっちゃうんだよ。さみしいね。でも、だからこそ、いろいろな思い出を共有していきたいなって思ってるよ。
これからも、頻繁には無理だけど、たまにはみんなでのんびり過ごそうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.