ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/24(月) 昨日夫子廟、明日北京。
昨日の午後、ルームメイトと一緒に夫子廟に行ってきた。夫子廟は孔子の祭られている廟があるんだけど、その周りにちょっとした食べ物や、伝統的な工芸品、安い服とかアクセサリーとかCDとか売ってる、いわばお祭りのような雰囲気のあるところ。にぎやかで飾らない感じの夫子廟、うちはとっても大好き☆
ルームメイトは初めて行く、って期待してた。
昨日もいろいろ食べたよ。特にかき氷おいしかったなぁ。中国のかき氷は、上にスイカや小豆、ナタデココ…いろいろ乗ってて、おいしいし、トクした気分が味わえる(^^)
帰国前に絶対また行こうっと!!

さて、今日の夜から、学校主催のイベントで、北京に旅行!!いや、本当の目的は「語学実習」なんだけど…。今晩夜行列車に乗って、明日の朝到着。それから、万里の長城、故宮、天安門広場…いろんな場所を見学します!!
天気予報によれば、今日までは黄砂がけっこうひどいらしいけど、明日は黄砂も少なく、しかも雨も降らない。あさって以降は知らんけど…。うちが旅行に行くと必ず雨が降るので(伝説、笑)、また降るかもしれんけどね、でも、とにかく明日はいいお天気みたい♪北京行くの初めてだし、なんと言っても中国の首都だしね。世界遺産もいっぱいだし、すっごくたのしみだよー。
土曜日の午前中に帰ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.