ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) 北京紀行その2
北京紀行その2、観光地。
うちは学校の語学実習で北京に行ったんだけど、主な観光地はほとんどまわれたと思う。
1日目:天安門広場、毛主席記念堂、故宮
2日目:十三稜、万里の長城(八達嶺)
3日目:頤和園、天壇
4日目:自由行動(王府井)

うちがいちばんいいなと思った場所は、頤和園。ここは、かつての皇帝の御殿みたいなところで、全体の4分の3が湖、いろんな美しい風景が作られていて、贅沢ながらも、風情を感じられる場所だった。800m近くある湖沿いの欄干の梁には四季折々の風景画や、中国の古典文学、伝説、そして皇帝が愛したという江南地方(つまり江蘇省辺り)の絵などが施されていて、とても味があった。
万里の長城も壮観だったし、どこに行っても、中国の歴史の深さと偉大さを感じた。
ただ、自分の歴史知識が少なかったので、すべてを理解しきれなかったのが残念でならない。ガイドさんのいう説明も、中国語がわからなくて理解しきれないというよりも、知識が足りなくてという理由が大きくて、わからない部分が多かった。
もっと学ばなくちゃ!!
それと、今北京では2008年のオリンピックに向けて、いろんな場所で改装工事中をしてた。だから、見られない場所がとてもたくさんあって、これも残念のひとつかな。
でも、観光地に関しては結構満足していて、中国のすごさを身にしみて感じることができました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.