ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/02(火) あの子からのメール
この前ホットメールを開いたら、意外な人からメールが来てた。それは、3年前の夏に雲南省に短期留学してたときに知り合った韓国人の女の子ヘヨンからでした。
そのときはうちは大学の留学生寮に住んでたんだけど、当時うちにはルームメイトはいなかった。その代わり、うちらの寮は3部屋にひとつの共同洗面所(トイレ、シャワーなど)があって、この3部屋はある意味、1セットみたいなものだった。ヘヨンは、うちのとなりの部屋に住んでたんだ。
うちは短期留学だったから、8月の半ばから9月の半ばまでの期間だったんだけど、普通の長期留学生は9月から授業開始。でもヘヨンは早々と8月の頭に昆明に来てて、基礎を勉強したり、DVD見たりして過ごしてた。
ヘヨンはこれから中国語を学び始めるぞ、という人で、まったく中国語が話せなかった。でもうちらは英語を使ってコミュニケーションをして、将来のことや昔の思い出話やなんかをいっぱい語り合った仲なのだ。ヘヨンはすでに大学を卒業していて、韓国の大企業に勤めていたんだけど、それをやめて中国にやってきた。うちより5つくらい年上だったけど、お互い何も気にしないで一緒にいられた。
ただ、ヘヨンが授業始まってからは、なかなかお互いの時間も合わず、隣の部屋なのに会う回数も激減した。
うちが帰国するときは空港まで見送りに来てくれると言っていたのに、結局来なかった。(あとで寝坊したのだと聞いた)
帰国後、何回かメールしてたけど、でもすぐに連絡は途絶えて、かれこれ2年以上音信不通だったんだ。
そのヘヨンからメール。
なんと、ヘヨン。今も昆明にいるんだって。しかも中国人と結婚して子供もいるって。英語でしかコミュニケーションとれなかったのに、ばっちり中国語でメール送ってくれて、すごくうれしかったよ。
うちも今中国で勉強してるよ。雲南遠いからそんな簡単には会えないけれど、それでもまた連絡できるかと思うとうれしいよ。
これからも友達でいよう!あなたはうちが中国で初めて出会った友達だから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.