ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/20(土) 韓国叔叔とごはん♪
昨日の夜、韓国人のおじさん(叔叔)とごはんを食べに行きました。叔叔とは学校の北京旅行の時に知り合った人。今年の2月に中国にやってきて、それから中国語の勉強を始めたんだけど、2,3ヶ月しか勉強してないわりになかなかコミュニケーションがとれるっていうすごーい努力家のお方なのだ。
北京で知り合ったときに、「来月一緒にご飯食べにいこう!」って約束してたの。
昨日は叔叔の紹介で南京大学の近くにあるお店に行った。大きいところではないけれど、外国人のお客さんとか結構来る店みたいで、すごくおいしかった!中華料理なんだけど、たぶん外国人のお客さんの口にも合う味がするからだろうと思う。
叔叔はうちが難しいことば使うと聞き取れないから、うちもゆっくりできるだけ簡単な言葉を選んで話す。そして叔叔の言うこともたまにちんぷんかんぷんだから(笑)、うちも推測しながら聞く。だから、実はものすごく疲れた…(苦笑)。でも、こうやって、いろんなレベルの人と交流をするってことは、語学って意味でも意義のあることだと思うし、年の離れた人とコミュニケーションがとれるってことはこの上ない幸せなことなんだと思うな。
また一緒にごはん行こうね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.