ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/09(火) テスト結果
昨日からほぼ3週間ぶりの授業が始まった。テストと学校の旅行とゴールデンウィークだったからね。テスト後にあんなに「がんばる」と気合いを入れてたものの、途中のインターバルが長すぎて、ちょっと待ちくたびれた。そして、休みが長すぎたため、正直授業に行くのが億劫だった。ダメじゃん…。
でも昨日の朝、ルームメイトと一緒に朝ごはんを外に食べに行って、栄養補給☆
すっかり忘れつつあったんだけど、中間テストが帰ってきた。「中国語」のテストは結構よくできてたと思う。
「作文」のテストは、思ってたほど悪くなかったんだけど、返されるときに「前半ができてなかったよ」と先生から直々のご指摘が…(汗)。そうなんです。前半、ひどかったんです(苦笑)。作文のテストは前半に技法に関する知識などの問題があって、後半が作文を書くという試験。一生懸命勉強してたんだけど、自分の勉強に漏れがあったのと、ことごとくヤマが外れたので、前半ほんとにできてなかった。それはちょっと反省なんだけど、でも先生がわざわざ声をかけてくださったということは、本当はうちはもっとできる子なのに、と思ってくれていたってことだし、それに、そのあと「でも作文はよく書けていたよ」と言ってもらえたので逆に嬉しかったかも。作文の授業は週に1回しかないし、先生もなんとなく気軽に話しかけにくい雰囲気だけど、必修授業じゃない分、先生も本当のうちの中国語能力を見てくれてる気がするし、それにいつもバツグンのタイミングでうちのこと褒めてくれる。それがうちの作文が進歩した最大の原因だし、中国語をもっとがんばろうと思える隠れた要因なのかもしれない。

実は金曜日にまだもう1科目テストが残ってる。ちゃんと勉強しないとな。そして、週末は山東省(孔子の故郷曲阜と泰山にも行ければ)に行く予定(でもまだはっきりと予定が決まっていないので、どうなることやら…)。
忙しい1週間になりそうです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.