ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/11(日) 揚州1日旅行
昨日、クラスの子3人で、揚州に行ってきた。バスで行ったんだけど、しょっぱなからバスの乗り場を大幅に間違えて、乗り過ごすかと思った(汗)。とりあえず、時間どおりに出発して、バスに乗り、約1時間半で無事揚州に到着!
最初に大明寺に行こうと計画していたのに、バス乗り過ごして(笑)、結局先に痩西湖に行った。杭州に西湖という湖があるんだけど、揚州の痩西湖は、西湖より規模が小さいので痩西湖。でもなんで「小西湖」じゃなくて、「痩西湖」なんだろうね?変なの…。
前杭州に行ったときは、冬だったし天気も悪くてあんまりいい印象はないんだけど、でも昨日は天気もよくて、気持ちよかった。杭州に比べて人も少ないしね。でも、西湖は入場料ただなのに、痩西湖は60元。これはちょっと高すぎるような気がしたよ。
お昼は揚州チャーハンを食べて、午後、大明寺へ。ここは、実は鑑真のふるさとのお寺らしい。韓国人2人はふーんってくらいだったけど、うちは「へー、ここが鑑真の!!」ってちょっと感激しながら見てた。
揚州はぬいぐるみが安いって聞いたから、絶対パンダのぬいぐるみを買おうと思っていた。…でもかわいくないパンダしかいなかったから買わなかった…。やっぱりちょっと高かったけど、北京で買っとくべきだったかなぁ。残念。

でも、こうやって帰国直前にクラスの子と一緒に旅行できてよかったなぁって思った。一緒にいられる時間もあと少しだし。楽しかったよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.