ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/02(金) 朗読大会
今日の午後、学校の朗読大会(といっても暗誦)があった。各クラス1人(もしくは1組)代表で参加というもの。うちは記憶力も悪いし、ちょうど、前の学期のクラス内の朗読大会の優勝者がいたので、彼女にすべてを委ねた。
うちのクラスはもともと人数が少ないわりに、用事のある子が多くて、応援に駆けつけたのは、担任の先生とうちだけ。
参加したのは韓国人の女の子。記憶力が抜群によくって、とっても流暢。今日発表したのは、「差不多先生伝」。前の学期に朗読大会をしたときも、彼女はこのテーマで発表したんだけど、今回は身振りもつけて、音楽もつけた。緊張してたのは伝わってきたけど、前よりずっとよくって、うちもすごくうれしい気分になった。
結果は第3位。1位の人は華僑の留学生だったから、流暢で当然(笑)。だから、気持ちとしては第2位って感じかな☆
今学期はクラス単位で参加するイベントがとっても少ない。今回もクラス単位での参加とは少し異なるんだけど、でもこういう機会ってとっても貴重だよね。

それに、ほかのクラスの人たちのも見る価値があった。
特に1年生。彼らは中国語を学び始めて時間も短いし、そりゃ結果としてはそんなによくないかもしれない。でも、一生懸命話してる姿を見ると、初心を忘れてはいけないなぁって素直に思えた。

うちもいろいろとがんばろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.