ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/09(金) HSK高級の結果出たよ。
昨日午後の選択授業に行くときに本科生の日本人の男の子が「HSKの結果出たらしいっすよ」って教えてくれた。本科生は卒業の条件がHSK8級以上。この前受けたHSK高等は上級レベルの試験で、級なし、9級、10級、11級(最高)に分かれている。だから、今回の試験で9級以上とれてれば、卒業できるというわけだよ。
うちは本科生じゃないから、そんな成績関係ないし、前試験を受けたときにあまりにも出来が悪かったから、特に期待もしてなかった。
午後の授業が終わった後、二人で南京大学まで結果を取りに行った。うちの理想としては、どきどきしながら封筒を開けて結果を見る、って図式だったんだけど、結果返されるときに「成績はまあまあ、9級!」って言って結果渡された。あまりの突然さと、結果の意外さに、いまいち驚くに驚けず、喜ぶに喜べんかった(笑)。
結果をよくよく見てみて、びっくり。本当に9級とれたんだなぁ。リスニングは話にならんほど悪かった。意外にも読解を総合はまあまあで、作文と会話はぎりぎりだった(汗)。特に会話はあと1点悪かったら級がとれなかったという崖っぷちぶり!!
でも、こんなぎりぎりでもいちおう9級取れました。えへ。
それと、学校に戻ってから知ったんだけど、今回のHSK高級で9級以上取れたらご褒美として1000元もらえるのだそうだ!なんてすばらしいご褒美。受験料400元。ご褒美1000元。儲かってるんじゃん(笑)。
成績はともかく、とりあえず、ばんざい!
でも、とっても満足できる成績ではないはず。これからも、しっかり勉強しよう。目標はHSKじゃないにしてもさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.