ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/01(土) 「NANA」を見た
昨日の夜、部屋でDVDを見た。それも、ルームメイトが買ったDVDプレイヤーでルームメイトが買ったDVDを(笑)。しかも、夜に見てたんだけど、気づいたらルームメイト寝てて、うち一人独占(笑)。
昨日見たのは「NANA」(あ、たぶん海賊版ね、笑)。日本にいるときからいろんな人が「NANA」「NANA」って騒いでたけど、漫画は読んだことなかった。「天使なんかじゃない」は友達に借りて読んだことあったけど、あの人の絵があんまり好きじゃないんだよね…。
でも宮崎あおいちゃんが好きなんだ…うちは。だから、見た。
映画は原作に比べて短いし、内容も少ないらしいんだけど、うちは漫画読んだことないから、違和感は感じなかった。というか、感動した。
二人のななが登場して、二人の恋とか夢とか友情とかを描いてるんだけど、二人のなながまったく正反対の性格なんだよね。
宮崎あおいが演じる方のななはとっても単純で素直な女の子。中島美嘉が演じるななはボーイッシュで孤独感漂う頑固(?)な女の子。なんかね、このお話がいろんな女の子の共感を得るのわかるなぁ。誰もがさ、どっちかのななに似てるんだよね。しかも、誰もがそのどっちのななにもちょっとずつ似てるというかさ。自分でもそう思った。単純なとことか似てるかなって思いつつ、素直になれんところが似てるかな、とか。
でも、恋ってより、このお話友情がとってもキーポイントだと思うよ。同い年で同じ名前のふたり。正反対だけど、正反対だからこそお互いがお互いのこと尊敬しあえるんだなって思うと素敵なことだなって思う。
いやはや、いいお話でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.