ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/16(日) 南京から上海へ。
ついに南京を出発。朝8時に日本人の友達が3人うちの部屋まで来てくれて、1階まで荷物を運ぶのを手伝ってくれた。それから8時半に中国人の友達が来てくれて、南京駅まで。うち日本人の友達はてっきり寮の1階までのお見送りだと思っていたから、駅まで来てくれてすごくびっくり&ものすごくうれしかった。
中国の友達はもう付き合いも長いし、きっとまた会える機会が絶対あると思った。それに日本人の友達もすごく深い付き合いをしていたから、帰国後必ず会う機会があると思う。だから、泣いたりとかなかったよ。でも、みんなが手紙くれて、すごーくうれしかったのだ。ありがとう!

そして上海へ。もう上海はさんざんだよ。荷物が多いから、駅前でタクシー全然止まってくれなくて素通りだし、無理やり乗り込んだタクシーの運転手さんのいやな感じだったし。ホテルの人はなかなかいい人だったけどね。
本当は時間があったら上海城市規劃展示館に行こうと思ってたんだけど、結局時間がなくなって、豫園に行って終わった。豫園は見所あって、おもしろかったんだけど、でも荷物重すぎてこれ以上もの増やせなかったし、結局ちょっと食べて帰っただけ。(7月18日記入)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.